忍者ブログ
ネットワークゲーム『KINGDOM OF CHAOS』のファンページです。KOCをご存知ない方は閲覧を推奨できません。(※…といいつつ、シユユの背後、ゆきょうの話が多数ありますので、苦手な方はご注意下さいv)
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シユユでございまするーっv
何とかテンションも下がらずに、アク率を維持できておりまするv 大事な事は、やる前から考えない!!
さてあれしようかなー、と思うと、怠け者スキルが発動して邪魔をはじめまするからね!

会議室での演習RPは、折り返し地点となっておりまする。
砦を巡って、レムレス嬢と交戦中でございまするーっ。これが、なかなか守りが堅くて落ちないっっ。あの手この手で頑張っておりまするが、さて、演習期間内になんとかできるかどうかー。

こういうRPに参加して、ああやっぱりなぁと思うことは、ある程度周囲の人と面識がないと難しいなぁという事でございまする。
これは中の人の意見でございまするが、上手く空気を読んで絡まないと、なんというか取り残された感を味わってしまいまする。
こう動きたいけれど、あそこにはちょっと入れないしさてどうしたものかと。私ここに居ていいのかなぁと。
元々、「軍の演習」というRPですからそれは当然であると思うのです。皆知らない人だったらむしろおかしい。

その中で、民間人の自分がどう動いて、どういうRPをしたら面白いのかなぁと考える機会が多くて、とても勉強になりまするー。
願わくば、自分が楽しいだけで終わらなければ良いなぁと思いまするv

そして演習の度にどうしようと思うのが、私の設定でございまするー。
皆様、技のRPがすごいっ。魔法、剣技、体術、幻術、ありとあらゆるものを駆使した戦闘RPは読んでいてとても楽しいでございまするーv

シユユは、さて、何があるって……。何だろう(マテ
七つ首という刀を使うものの、必殺技がないーーーー!!!!
こ、これは致命的でございまするっ。ここぞという時の盛り上がりがっ。
必殺技に必要なものとはなんでございましょう。それに至る過程と(魔方陣を書くとか、呪文を唱えるとか、そんな)、最終的な技の形がなにも思いつきませなんだー!

強くない設定なのもまた難しいのでございまする。いうなれば中くらい。……いや、だって実際のLVがともなってないから、とんでもなく強設定にするのもなにか…(あくまで私のこだわりでございまするv)。

みなさま、どうやって技名を考えているのでございましょうかねぇ。
このままでは閻王牙の名が泣きまする……;;(おかげで絵版のネタがない



そうそう、演習とは全く関係がありませぬが、少しリンクを整理をさせていただきまする。申し訳ありませぬが、動いていない方のリンクは削除させていただきます。すみませぬー。

以下は中の人ネタになるのでしまいこみです。

拍手

PR
本日は久々にシユユがお送りしまするv

さーて、ついにカシャ会議室で演習が始まりましたでございまするーっ。RP久々なんで大丈夫かなドキドキー(BY ゆきょう)

今回の演習は、広いエリアでの自由戦闘ではなく、比較的狭いエリアで拠点の防衛・占拠というミッション有りの演習でございまする。つまり、個人がどう動くかで大きく戦況が変わるというプレッシャーの中で戦うわけでございまするよっ。
ミ、ミッション系、苦手だったりしまする…(ぽそり

シユは東軍に配属されましたが、当然その中には一度も絡んだ事のない方もいらっしゃって(要は初対面)……小心者の私の足は生まれたての小鹿のようにぷるぷるとーっ。
嗚呼どうしようっ。どうやってRPを進めようかしらっ(BY ゆきょう)

そんな事を考えてたら、考えすぎて結局誰にも絡めぬままレスをしてしまいましたでございまいするるるる……(逃げたとか言わない

~小鹿観察日記より抜粋~
本日の足:まだプルプルしてる。


生身(?)の相手がいるRPは難しいでございまするなぁーー(KOC歴何年ですかアナタ

実は前回のまじかる検定と同じ形でサンタクロース検定イベをやろうと考えていたのでございまするが、演習レスに思ったより時間をとられてしまって無理っぽく…;;;季節モノはタイミングが難しいですねっ。演習っていつまでだっけさっ。時期過ぎちゃったら煩悩検定で…って自分でいってて何ソレっ。

でも、動き始めるとやっぱり楽しいので、このままテンションを落とさずに年末まで突っ走ろうと思いましたですっ。突っ走った先が崖でなければ良いな!


中の人ネタになりまするが、今日はふたご座(だっけ?)流星群の日なんですよねーっv冬の星座鑑賞は寒いので、布団をベランダに引っ張り出して寝転がって探すという手段をとってますが(あと空観てると首痛いし)、そのまま寝てしまわないように気をつけないとですっっ。

標高2000メートルのロッジで星を観よう!というツアーに友人が出てみたそうなんですが、風は強いわ寒いわで星みるどころじゃなく、泊まったロッジもボロボロで、むしろどう生きて下界に帰るかを考えたそうです(笑
観光雑誌の写真は非常に上手く撮影してあるので、それをアテにしてはいけませぬね(笑




拍手

シユユ&ゆきょうでございまするー。

今日もどうやらKOC界には入れない模様。普段放置状態で、急にメンテしまーすなんて珍しい事言い出すからこんな事になるんだわっ。

普段微アク状態で接続できない日も多々あるというのに、いざ接続できないとなると無性に心細くなるのは何故っっ!!(笑

んもーーー。
せっかくハロウィンイベントにも参加してたというのにっっ!!初めて一番最初にレス(イベントのレスは入れ方に自信がないので、いつも誰かがレスしてくれるのを待ちだったっ)したのにーっっ!!ここんところ描いてなかった自画(ハロウィン用)も描いてたのにーっっ!!

……はっΣ そのせいか?!珍しくやる気なんか出すもんだからはこんな事に…は、私に対しても言えるセリフかっ?!!

どうせこれだけの期間接続できないんだったら、いっそもう少しメンテ期間とって新しいシステム入れてくれるといいのになぁー。
NPCの敵とか(ゼロスパイアさんみたいなの)さー。

イベントもやりたいなぁと色々考えてはいるのだけれど、結局時間の余裕がなくて企画倒れになっちゃうのでした。夜はTF関係に忙しくて集計時間がとれなさそうなのですっ。これからまたお仕事がハードになるので体力的に無理そう…orz  

でも、せっかくここにいるのだから、できるだけイベントの類には参加したいなぁと思っておりまするv


最近、ちょこちょこ、「あ、この人撤退する(した)んだーっ」という方を見かけてしんみりしまする。
ゆきょうさんが、職場の後輩の子とのお別れが近づいているせいでセンチになってるやもしれませぬね。

この世界で人々は、とても近くて、とても遠い。何気なくまたねと交わした一言が、最後の言葉になる事もある。

気がつけばシュプとシユユは3000日もこの世界にいるのでございまするねぇ。
今まで私と関わって下さった方、そして今現在、私とかかわってくださっている方、本当にありがとうございまするっ。いつか来るその時まで、ふつつか者ですがこれからもどうかよろしくお願いしまするv


以下は完全中の人ネタになるので、しまいこみです。毎度の事ながらものっすごいくだらないです。

拍手

シユユでーすっ。
中のゆきょうさんも法事も無事終わってひと段落、ということで、早速サポ部の方へ復帰届けを出してまいりました!!長いお休みありがとうございましたーっv
今のところ入国者さまもいないようなので、記念品の配達のお仕事はダイジョウブのようでございまするねv
(散々サボッているワタシが言うのもなんですが、KOCいよいよもって終末期か……。

サポ部のお仕事もアレなんですけど(アレって便利な単語)、伝言、全く返しにいけてませんごめんなさいっ!!!
こ、今月中には何とかします!!!ってか、「なんとかします」なんて書く時点でかなり失礼ですよね;;すみません、とりあえず返しておけばいいやってやっつけでお返事書くのはイヤなので、ちゃんと時間をとって書きますっていう意味でーっ;;

そうそう、明日はサポ部の交流会があるのでございまするよvv
日曜日は後輩の子が出るソフトバレーの試合に朝から応援にいかねばならないので、夜更かしできる自信はないのですけれど皆を早く寝かしつけるように頑張ります!!(ぇ
KOC関係の方とお話をするのは久々なので、楽しみでございまするーっvv…

……メセ動くかな(笑

さて、続きは中の人のお話になるので仕舞いこみますねv

拍手

あまりの暑さに、中の人がパソの前に座って最初に口から漏らした言葉をタイトルにしちゃいましたシユユです。
真のタイトルは、 

【呪われた小窓交流会】 

あ、違った違った! 

【サポ部小窓交流会 ーリベンジー】

でしたvv

さて、交流会の話は内輪なお話になるので後々仕舞い込むとして、皆様、かの「くじ」は貰いにいかれましたか?
私も貰えるものは貰っておかねば!と、所持はしているのですけれど、当たったら当たったでただでさえ少ない運がすべてそこにつぎ込まれてしまう気がして微妙な気分なのでございまするー。

……今、
イヤ当たらないでしょ!( ゚д゚)/  …って突っ込まれた気がしまするので一応言い訳をしておきまするが、
そ、そんなことわかっておりまするーーー!!ちょっと、ちらっと!言ってみただけなのでございまするー!!!
でもさ、15名のレア種族あたりなら意外と当たりそうじゃね?なんて思ったりしませんっ??
と言って、当たってもシユユに該当する種族がないのですけれどね。これ強制転生じゃないよねぇ(笑)当たったら必ずどれかに転生せねばならない!拒否=強制退去!とか(笑

一等(?)の天魔最終のLV10は、どれだけ威力があるのでございましょうかねぇー。今の私の天魔最終(LV9)がだいたい80前後のダメージなので、魔法使いさん並みに100Overしてくれるようになると嬉しいんだけどなぁ。

正直、アイテムの棚が少ない農業者にとってこのくじは邪魔の一言なので(ぁ)、ちゃちゃっと抽選してくれるように願ってまするv

そうそうそう!
実は桔梗屋さんが獲れる例のカシャの狩場で、「閻王牙」が獲れるようになったんですよー!
そう、つまり、この私ィーーー!!!!(おちつけ
それが奥さん、ものすごく可愛いのですヨ!他にもたくさん可愛い子はいるのですけれど、正直ウチの子が一番っていうかvvvvv(親バカモード)

あんまり可愛いので、狩場で使用されなくなったら顔絵加工して使えないかと直訴に行くつもりでございまするっ!!
小さなサイズの絵は苦手な私……アイテムサイズで色々できる人を神のごとく崇拝しまするー!!

んでは、昨夜サポ部で行われた小窓交流会のお話になるので、仕舞い込んでおきまするねー。

拍手

HOME次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シユユ
性別:
女性
自己紹介:
閻魔大王(現・白蛇)に仕えていた黄泉の国の衛兵。
現在は現世でひたすら(?)武者修行に励む日々を送る。

絵師を副業とするが、最近は気が向いた時にしか筆をとらない駄目っぷり。

その魂を持つゆきょうは、背後話と称してピンクな暴走をする事多々。ご注意くださいませ…。
最新コメント
[10/31 シユユ]
[10/20 ベル]
[09/11 シユユ]
[09/09 ベル]
[08/29 シユユ]
最古記事
カウンター
Copyright©ж シユユとゆきょうの雑記帳 ж All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]