忍者ブログ
ネットワークゲーム『KINGDOM OF CHAOS』のファンページです。KOCをご存知ない方は閲覧を推奨できません。(※…といいつつ、シユユの背後、ゆきょうの話が多数ありますので、苦手な方はご注意下さいv)
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「皆様、あけましておめでとうございまするーーvvv

突然でございまするが、『シユユとゆきょうの雑記帳』は、別の所にお引越しいたしました。

引越し先のURLはこちらでございまする。


http://siyukoc.jugem.jp/
『7時間チャージ、3分キープ』


なお、この雑記帳は消えることはありませぬが、こちらで更新されることはこの先ありませぬ。

新居にて皆様をお待ちしておりまするv」


以上、シユユがお送りしましたっ!!お正月の挨拶等は、改めてあちらにてv
 

拍手

PR
このところあまりにも、シユユの中の人のゆきょうさんのお話が続いているので、
KOCのシユユ宅からここへのリンクは外しました。
で、KOCの方はKOCの方で、もひとつシユユ用ブログをと思っているのですが、いかんせん設定がめんどくさいーー;;;でも変えたいんですっっ。

理由の一つとして、最近ここに新しい記事を書くと、必ず下のほうに「PR」と書かれた無駄スペースが出るので、かーなーり邪魔なんです。しかも楽天とコラボ(使い方間違ってる)して、物産の宣伝も出ちゃったりして(今はたぶん見えないはずですが;)、

勝手なことするなーーー!!!!

と声を大にして言いたいです。
いや、確かに無料で借りてますから文句は言えないのかもしれませんが、過去にワタシが楽天で買った(チェックした)ものをオススメしてるんですっっ。
つまりそれも一種のプライバシーの侵害じゃないかと!!
画面いっぱいに「ねこぶだし」の表示が出た私の身にもなって!あと蟹とか松前漬けとか!!!昆布買ったのバレバレじゃないか!せめて靴とか香水とかだったら、「あ、なんかゆきょうさんオシャレ?」なイメージがつくのにー!!(ぇ

でも、楽天で良かったかもしれません。某密林さんだったらそれこそシャレになりません。トップシークレットです。
でももうここを見ている方には本性バレてるので問題ないの気がしてきました。
ええそうですよ、最近買った本はマジンカイザーとか、真マジンガーとかそんなんですよーだ!!

………ワタシって…ワタシって…orz

でもそんなのが好きだなどと世間さまには声を大しては言えないので、ひた隠しです。こんな感じで一生一人な気がします(´A`。)
サッカー好きだし、ロボ好きだし、格闘技好きだし、……ああ、男の子にうまれてくれば良かったなぁ。

ええと、そうじゃなくて今日のタイトル話っっ。

先日大量にある昔のスケッチブックを整理していて思ったのですけれど、
私、昔の方が上手かったーー!!!(あくまで当社比)

今まで何度も言った事ですが、絵は描かないと画力は落ちるのは当たりまえ。でもそれだけじゃなくて、すごく楽しそうに自由に絵描いてる自分がいて、今はなんでこんなに描きたくないんだろうと考えてみたところ。
ペンタブのせいだ、という結論に!!!
やっぱり私は、ペンタブと相性が悪いみたいです。Saiを使ってかいてても、描いては消し描いては消しの
繰り返しで、絵を消すだけならいいけれど、そのうちイヤになってパソコンすら消しちゃう有様で。
今も依頼絵を放置したたまどうにもならなくてどうしようもなくなってましてーー…;;

主線はシャープペンでスケッチブックに描く方法に戻しました。
それにしても、ペンタブを使いこなせる人って、すごい。
というか、私は真性のめんどくさがりのようです;;

拍手

HAPPY HALLOWEENー!!!
ゆきょうですー。

この所携帯メールの罠が巧妙になってきて困ります。
先日届いたのが、

『メルアド変更しましたーーヽ(^-^ )
ちゃんと届いてるかチョー心配なんだけど(´・ω・`;)

変更よろしく!
メールしてね(≧∇≦)』

……どこのどなたか数分考えたものの、
私の友人・知人でこんな旧時代の絵文字バリバリでメールする人間なんかいないわぁーー!!!

もちろん住所氏名一切記載なし。
うっかりこれに送ったらあだるてぃー(何語)なサイトに繋がってしまうのでしょうか。
草食系男子が多くなってるなんて話は表面上のものなのでしょうか。


さて、今日はキネクトセンサー買っちゃったよ記念(?)に、過去大好きだったゲームのお話でも。
なんか前に書いたような気がしますがまあいっか。
(FFシリーズについては書いた気が確実にするので除外してあります)
※相変わらずこれらのゲームをやった事のない人にはさっぱりーな、とっても不親切な内容になっております。
あと、ゆきょうさんの年齢が推測できそーな内容になっておりますが、女性の年齢を詮索するのはやめましょう!!(笑)そこのアナタ、わかっても口にだしちゃだめvv

さて、ここから先はやったら長くなってるので仕舞い込んでおきまする。お暇な方はどぞv

 

拍手

だと思います!!!!思いたいです!!!自分の怠けっぷりを堂々と正当化したいです!!!!

お久しぶりです~~~。ゆきょうです。

突然ですが!!!
今、私が一番欲しい物は、XBOX360の、Kinectセンサーだったりします!!
よもや360からこんな私好みの良いものが出ていようとは!!……ってまだ買ってないんですがっっ。

センサーで体の動きをキャッチして、それをゲーム内に反映できるんですってよ!!おお次世代!!
うぃー(スペル怪しいので平仮名)にも動作をゲーム内に反映できるスティックがありますが、Kinectさんは体全体、丸ごとキャッチしてくれるらしいのです!
モーションキャプチャーの簡易版のようなものでしょうかっ。
それを使って、アドベンチャーゲームや(飛び跳ねるらしい)ダンスゲームなんかも出ていて、来月になったら早速買って、食欲の秋時期にうまーくカロリーを消費できたらと思いますっ。

そしてBASARAシリーズ新作はまたプレステ3ですよぉー!!佐助の闇の任務ってなんかとてもエロい響きで気になりますがしかし!!!このKinectセンサーとエースコンバットの新作のおかげ?で、また360に戻ってきた私ですvよろしくお願いしますv(何よろしく


そいえば今月はハロウィン月間ですねっ。
後輩の子は連休にディズニーに行って、「こんな混んでるディズニー生まれて初めてでした~!!」と言いながら帰ってきましたが、ちゃんと指令の可愛いハロウィン写メは撮ってきてくれましたvvv
そんな後輩は20歳、うーん可愛いなぁ。20歳ってこんなに可愛かったかしらっっ。どうにかして入れ替われないものかと日々隙を狙ってますがどうだろうっ(どうもこうもありません

KOCの方で何かハロウィンイベントでもと考えはしたのですが、やはり集計の事を考えてしまうと;;;まじかる検定の時は連日深夜までかかってたからなー;気力がー体力がーー。
それでもなにかハロウィンらしきことを!と思い、自分の顔絵をハロウィンぽくしてみました。
少しずつ描く気力も上がってきたので(でも画力はサボった分だけ下がってますが;)、ぼちぼち絵描きも再開してます。

今描きたいと思うほどハマっているものもないのですが、敢えて揚げるなら忍たまですかねー。
実はかなり昔から好きですー。
そして私にしてはとても珍しく、健全な目で好きですvv健全な目、カテゴリーでいうなら「全年齢向け!!!」
来月ドニとヴェネツィア展を観に大都会へいくので、通称乙女ロード(場所は池袋。同人誌を扱う店が並ぶ通りをこう呼ぶらしい)にもよれたらなぁと思ってますよーvうふふふv

忍たま可愛いです。で、リハビリがてら。
ninntama.JPG
 

拍手

ゆきょうですー。
シユユでなくゆきょうがお送りしてますがもう開き直ってしまいこみません。背後話が苦手な方は……
という注意書きも必要ない気がします。だってKOCのお家に新規の来訪者さまは久しくいませんからー(笑)
…って笑いこっちゃない!!!(ビシリ

すみませんまるでやる気なくてー!!!
絵も最近めっきり描けません。絵版さえも描きたいと思わない日々です。
でもきっと超自然的な存在の誰かが私に降りてきて描き給えとささやいて、やる気を下さる日がやってくると思うので、それまで待とうと思います。やる気がない時に描く絵ほど出来がひどいものはないですからねー;;;

さて、昨日はグデングデンで失礼しました。
そんな話をハタチの後輩にしたら、「目がチカチカして頭がクラクラして胸がジンジンするなんて恋してるみたいですねっv」と言われました。
イヤン、これが恋なのーーーvvv(きゅん

……いやいや、違うから。酒飲んでキュンってなにその悲しい疑似恋愛っっ。

今日も頑張って飲みますが、寝る直前にします。なにかやる前に飲んじゃ駄目のようだっ。 

そいえば、11月後半に、土日月と3連休を下さるそうです。雇い主は韓国旅行だそうです。
祝日を含まない3連休なんて滅多にないのでどこかにいきたいんですけれでど、11月は悲しい事に市県民税を徴収されている月で、遠くへ行ける程金銭的に余裕がないときたもんだ!!!

長崎行って焼きたてのカステラ、チャンポン、お豆腐食べたい~。
北海道行って海産物が乗ってるどんぶり食べたい~。

……と騒ぎながら、きっと大人しく地元で新そばでも食べてるんじゃないかという予感がします。
ああでも、どっかにいきたいなぁーー。

拍手

* * 次のページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
シユユ
性別:
女性
自己紹介:
閻魔大王(現・白蛇)に仕えていた黄泉の国の衛兵。
現在は現世でひたすら(?)武者修行に励む日々を送る。

絵師を副業とするが、最近は気が向いた時にしか筆をとらない駄目っぷり。

その魂を持つゆきょうは、背後話と称してピンクな暴走をする事多々。ご注意くださいませ…。
最新コメント
[10/31 シユユ]
[10/20 ベル]
[09/11 シユユ]
[09/09 ベル]
[08/29 シユユ]
最古記事
カウンター
Copyright©ж シユユとゆきょうの雑記帳 ж All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]