忍者ブログ
ネットワークゲーム『KINGDOM OF CHAOS』のファンページです。KOCをご存知ない方は閲覧を推奨できません。(※…といいつつ、シユユの背後、ゆきょうの話が多数ありますので、苦手な方はご注意下さいv)
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シユユでございまするーv
背後でゆきゅうさんが凍えておりまするが、これを書き上げるまで我慢の子だそうです。

今日はチョコを愛する日、もとい、愛する人にチョコを贈る日でございまするねーvvv
トラテにご厄介になっている私も、宅配便業者に変装して幸の居るカーシャへ駆け戻り、らぶらぶなひと時を過ごして参りましたvキャッv(変装に意味があったのかとか聞かない)

幸の所に行ったら素敵な肖像画になっていて、なんですかアル君の顔絵イベでゼノきゅ…君に描いてもらったとかっ!!キュンときた!!カッコよかった!!幸じゃないみたいだった!!!!(マテ)
私のいない間にそんな企画があったとはなんてうらやましいぃぃぃ…!いいさ!トラテで名物の麦酒飲んでやるー!盛り上がってやる!

……ビックリマーク多いな……。ちょっと落ち着こう…(スハー

友チョコなる素晴らしい制度が浸透したおかげで、私もお友達から素敵なチョコを頂いてしまってvvvvすっごく嬉しいでございまするーvvありがとうーーvvvv来年までこれでもたせるからねー!!(何

さて、トラテペスでございまするがv
……ゆきょうさんがグタグタやってくれてるおかげで、せっかく来ているのにイベントに参加するタイミングを逃しまくり、まだ、挨拶スレぐらいしか顔を出せてないのでございまするーーorz
告白イベに闇チョコに、たくさん楽しそうなイベがやってまするのにぃ~!!
きっと途中参加でもいいよとおっしゃってくれるのでしょうけれど、それではシユのよっきゅ…じゃなくて、気が収まりませぬ-っ!
次こそは次こそは!!さぁーこいー!!(ガバディの構え

そいえば、カーシャでご一緒だった方を、トラテ国内で何人かお見かけしましたーvv…といっても、私が一方的にお顔を存知ているだけなのでございまするが、皆様お元気に活動されていて何よりでございまするーv他国で知った顔の方に出会うのは、不思議というか、ふわふわした気持ちになりまするね。嬉しいとはまたちょっと違う、ふわふわとしか表現できないのですがっ。

また航路のどこかで、知った顔とすれ違う事もあるのでしょうかねぇ。久しぶりに旅に出てみるのも、楽しゅうございまするなぁvv
後半月程でまたカーシャに戻らねばなりませぬが、それまでは、異国の地での生活を満喫して帰ろうと思いまするv

以下は背後のゆきょうさんのつぶやきなので、仕舞い込ませていただきまするねv


さて、今日も今日とて長いブログですがもう少しだけお付き合いくださいねっv

シユユも言っておりましたが、今日はバレンタインデーでした!!

で、土曜日の日に、後輩の子達が手作りスィーツの話をしており、関係ないのにうっかりその話の中に入り込んでしまった私は、何故か!!いやもう理由はわかってます単なる虚栄心で!!作れもしないお菓子を作って持っていく羽目になってしまいました……。

別にどっかの漫画のヒロインのように、ぶきっちょさんでお菓子作りは好きだけど下手なのvえへvv 的なアピール?をするつもりは毛頭ありません。実際、お菓子以外なら人が食べて美味しいと言ってもらえるものくらい作れますとも!ルーからビーフシチューとかは無理だけど!

だけどお菓子は…お菓子は正直苦手です…;;覚えているだけでも、
シュークリーム→ふくらまず
ババロア→ゼラチンの粒残る
ティラミス→黄色い汁出る
クッキー→ガリガリ
バナナケーキ→バナナの間の生地がところどころ生。
カボチャプリン→舌触り激悪い。カラメルが底でカチカチ。

…あれですよ、お菓子って抽象的な表現で作らせるのが多くないですかっ?!
サクっと混ぜるとか。切るようにまぜるとか、あまり混ぜないとか、ピンと角が立つとか、固まりかけてきたら手早くとか、マヨネーズ状とかっ。
焼く時間だってオーブンによって微妙に違うし季節によっても…etc
サクっとって何さ!どんだけ混ぜたら軽くなんですか!

と、とにかく思い通りにならなくて苦手なんです~;;

ここで上手な人とそうでない人のランク付けをしてみると、

熟練度が高い人→本などいらぬ!イメージのみで作れる。材料を違うものに変えてみる等のアレンジもできる。

熟練度がそこそこ高い人→パラパラと本を見るだけで完璧なものが作れる。

熟練度が低い人→本をしっかり見てやっても、出来上がったものは何か違う。

論外の人→出来ないくせに、砂糖の量を減らしてみたり、焼き時間を変えたり、途中でオーブンを開けたり、余分な物を入れてみたりする。

…ちなみに私は三番目くらいに位置してます……。

期限は今週一杯なんですが(忙しいとか言って無理やり伸ばした)、はぁもうどうしようかと……orz
なんで素直に得意じゃないって言わなかったんだ!!でもなんか作れて当たり前みたいな流れになってたんだ!!
今の子ってお菓子作りみんな得意ですか~~;;??

でもやるのなら、美味しいものを作ってもって行きたいですよね!どうだぁ!!みたか先輩の底力!!みたいな!

……ネット情報総動員して。頑張ってみます……。

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゆきょうさん…(’’*
お菓子の話すっごくわかる!(笑)
友達、いや親友になれるかと思うほどのシンクロ率に吹き出したっ

(しっかり握手握手♪

あ、ちなみに私も上から三番目な位置です(・∀・)
シル(の背後 2010/02/15(Mon)16:10:02 編集
無題
誰もくれないから、いつの間にかとっても上手に作れる様になった件。

こっ、今年は「休日だから」←(ここ重要)自分で自分に作ったんだからねっ!
2E 2010/02/15(Mon)18:33:01 編集
お仲間とそうでない方v(ぇ
>シルさん(の背後さまv
北国の背後さま、お元気でお過ごしでしょうかーっ。早く暖かくなって欲しいですよねっ!!

季節のご挨拶(何)は置いといて、
やったぁー!!!わかって下さる方がいたっ!!私の周りときたら上手な方ばかりで、暗くした部屋の隅で体育座りで大きな古時計をハミングしながら落ち込んでる有様でございましたが……
ささ、シルさん(の背後さんv)もこっちでいっしょに暗くなりましょう!!(握手しつつ暗がりに引きずり込み(マテ

そして、今日は後輩がホワイトチョコレートケーキを作ってきてくれました……どうしてくれよう…orz

>2Eさん
お久しぶりでございまするっvv
……って、お上手な領域に住む方なのですかっ?!いいなぁ!!上手になるには精進あるのみなんですかねっ!!(必死

バレンタインにけちる人が多いのは、ここ最近の景気のせいですっっ。

こ、今年は「休日だから(ええ、ここ最重要項目ですとも!)」誰にもあげなかったんだからねっ!!

また遊びに来てくださいましーv
シユユ 2010/02/17(Wed)17:55:15 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シユユ
性別:
女性
自己紹介:
閻魔大王(現・白蛇)に仕えていた黄泉の国の衛兵。
現在は現世でひたすら(?)武者修行に励む日々を送る。

絵師を副業とするが、最近は気が向いた時にしか筆をとらない駄目っぷり。

その魂を持つゆきょうは、背後話と称してピンクな暴走をする事多々。ご注意くださいませ…。
最新コメント
[10/31 シユユ]
[10/20 ベル]
[09/11 シユユ]
[09/09 ベル]
[08/29 シユユ]
最古記事
カウンター
Copyright©ж シユユとゆきょうの雑記帳 ж All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]