忍者ブログ
ネットワークゲーム『KINGDOM OF CHAOS』のファンページです。KOCをご存知ない方は閲覧を推奨できません。(※…といいつつ、シユユの背後、ゆきょうの話が多数ありますので、苦手な方はご注意下さいv)
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

背後話なので仕舞い込みなのですっ。

病院に行って来ましたー( ´ ▽ ` )ノ



手術になりましたー


……わぁっっ・゜゜・(/□\*)・゜゜・



病名で言うなら「離断性骨軟骨炎」。俗に言うなら、「野球少年肘」。野球やってる子供がよくなる病気(?)なんだとか。
やだーもしかして私若い証拠?! 

……ええ、わかってますよ。ただ野球少年に多いってたけで=「若い」という方程式が成立しないくらいっっ!でも言ってみたかったんだいーっっ!!!


で、そう、手術になったんです。ですがね、異常の認められる位置が悪くて(普通は浅い場所に起こる異常が、深い場所にあって(←この辺りが年の証拠かっ)MRIでも確実にそこが撮りきれなかったとです。あの拷問のようなMRIにも耐えたのにーっっ。


で、「関節鏡」というものを肘の内部に突っ込んで覗きたい(うわぁ;;)のだけれど、県内に肘の関節鏡をやっているところがないとっ。そこで更にお隣の新潟県の、とある有名な肘のお医者さまにご相談という話になり、当初は近くの病院で一泊二日くらいの手術で済むはずだった話が、県外へ遠征………。


まぁ、痛みの原因が分かって治療に向かって一歩進めただけでも良いのですけれどっっ。その先生の診断を待って、そこから手術の日程を決めて、って事になるので早くても年末、遅くて年明けになりそうです。


その新潟の有名な先生というのは、今私が見てもらっている主治医の先生(結構ご高齢)の先輩にあたるそうなのです。
今日、診察してもらってたんですけれど、主治医の先生は診察中におもむろに携帯を取り出し、「あ、ゲンさん(仮)?オレオレー。ハンドの同級会12月にあるよね?来る?うん、ああ、それね、センちゃん(仮)が―――…」と世間話を始め(その間ずーっと私はその成り行きを見守っているしかないのですが)、4、5分たったところで釣りの話の途中でやっと私の肘の話が出て、「資料送るからヨロシクね」という締めで話が終わったんですけれど……


オイーッッ!!私の肘話がメインじゃないのかーっっ!!!と!!!(笑)
イワナとかマスとかそんなのに混じっちゃってたよ私の肘!!!!同級会行ったついでの話のツマミになるのかよ私の肘!!!


電話が終わった後に、「今のゲンさん(仮)ってのが、オレの先輩の外科医でねー」という要るような要らないような説明もしてくれました。
とても良く診てくれるし、診断をすぐに出さない(確信もないのに手術に踏み切る先生よりは良いと思われますv)し、良い先生なのですよ、うん。でもちょーっと大丈夫かっ?と思っちゃったのは内緒です(笑


絶対安静を守っていたおかげで、痛みも随分楽になって肘も伸ばせるようになってきたので、絵描きはまだできませんが伝言とかレスとかはいけそうですvこれも右手使って打ってるんですよーv良かったぁっっ!!とりあえず動くようになってー!!!


シユユがボチボチと伝言のお返事やらレスやらして回るので、またよろしくしてやって下さいねーっっ。また手術だなんだとなったら動けなくなりそうですがそれまではっっ。

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とりあえず、ごゆるりとご静養されよ!:

リハビリとか大変そうじゃが、焦らずにじゃよー!
姫神 2009/11/18(Wed)19:14:51 編集
無題
原因も判って、ちゃんと治るみたいで一安心。新潟で良かったじゃんv
肘って聞いたからアメリカでジョーブ博士見てもらうのかと思った(笑。

リハビリとかもあるだろうけど、しっかりな!
明智 2009/11/19(Thu)17:38:25 編集
野球肘!
よもやとは思ったけど、野球肘とは!(笑)

あまりポチポチしすぎないように、気をつけるのだよー。
白米食べすぎないように、気をつけるのだよー。(なに
ベル 2009/11/19(Thu)20:31:58 編集
丈夫な肘に私はナリタイ。
>姫神さまv
そですよね、焦っては駄目ですよね!!
日に日に衰えてゆく右腕の筋力に活を入れてやりたい今日この頃ですが、姫神さんのお言葉を腕に(胸違い)、グッとこらえますですっ!!

…ってリハビリってやるようになるのでしょうかね~;

>秀幸さまv
友人にも「肘の手術なんてクルーン並じゃん!」とか大笑いしながら言われた私(何が並なのかよくわからん(笑)

そうそう、痛みの原因が分かって良かったーv…んだけど、ちゃんと治るのかなぁ;;(オドオド

って、やっぱりリハビリあるのかn…(上と同じなので以下略

>ベルさまv
テニス肘は聞いた事があったんですけど、野球肘!私初耳でしたわ!!野球やってないのにー(笑

はい、あまりポチポチしすぎないように気をつけまする;;Gジェネの新しいのが出るとか聞いたけど視界に入れないようにしまするっ;;

それから白米食べ過ぎないように…白米……む、無理ですー!!だって、だって新米が私を呼んでr…(連行

---------
皆様、本当にご心配ありがとうございまするーー!!!おかげでこうしてめげずに日々を過ごしていられまするっ。
なんか肘の愚痴ばっかですが、懲りずにまた遊びに来てくださいましねv
シユユ 2009/11/21(Sat)20:03:26 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シユユ
性別:
女性
自己紹介:
閻魔大王(現・白蛇)に仕えていた黄泉の国の衛兵。
現在は現世でひたすら(?)武者修行に励む日々を送る。

絵師を副業とするが、最近は気が向いた時にしか筆をとらない駄目っぷり。

その魂を持つゆきょうは、背後話と称してピンクな暴走をする事多々。ご注意くださいませ…。
最新コメント
[10/31 シユユ]
[10/20 ベル]
[09/11 シユユ]
[09/09 ベル]
[08/29 シユユ]
最古記事
カウンター
Copyright©ж シユユとゆきょうの雑記帳 ж All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]