忍者ブログ
ネットワークゲーム『KINGDOM OF CHAOS』のファンページです。KOCをご存知ない方は閲覧を推奨できません。(※…といいつつ、シユユの背後、ゆきょうの話が多数ありますので、苦手な方はご注意下さいv)
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この所背後さん話ばかりで、KOCから来てる人にはゴメンナサイ;;
いっその事KOC用と背後用と二つに増やせば…と思ってはいるのですが、なにせめんどくs…(げふんげふん

せめて仕舞い込んでおきまするので、お暇な方はお付き合い下さいませーvあ、タイトルと内容は一切関係ありませぬ;

改めましてシユユの中の人こと ゆきょうですー。
お仕事も午前中で終わり、連休に突入ですーーー!!!!!
ぃぃやったぁーーー!!!!
この日が来るのをお正月過ぎた辺りからずっと待ち望んでおりましたっっ。そしてきっと連休の最終日にはお盆休みを待ち望む事になると思います!(断言

…といっても、特におでかけの予定はないのですが……(いつもの遠い目)。
ちょっと都市部まで姪御連れで買い物には行ってきますv
ここ数ヶ月出費が多かったので(主にTF関連)洋服を買うのも控えていて、ス、ストレスがーーーっっ!!

確かにDVDやらアメコミやら設定資料集やらに囲まれて(埋もれて)いるのはものすごーくものすごーく幸せな時間なのですけれど、ふとリアルに自分を振り返ってみると、そして同時に周りを見回してみると、これはマズイこれではイカンと!!

『先輩、最近何か洋服買いましたー?』
『えー? えっと、トップ〇リューの吸汗速乾+ストレッチ+抗菌防臭仕様の夏用肌着ー』
『それマズくないですかっ?!完全にミセス年代の答える内容ですよっっ』
Σ(゚Д゚;)

↑自分を振り返るキッカケをくれた後輩とのやり取り……。
うう……肌着の質は結構重要なのに……(めそめそ 

と、言うわけで若者(?)らしく数ヶ月ぶりに太陽の下で健康的に健全な買い物を楽しんでこようと思います!!


買い物といえば、最近よぉーくお世話になってる密林さん(主にTF関連)から、オススメ商品メールが届くのですけれど、

マンガ家と作るBLポーズ集 (3) 朝まで一緒篇

とか、

マンガ家と作るBLポーズ集 1 スーツ篇

とかを、

「ゆきょうさんにオススメの商品がありますv」
というさりげない一言と共に送ってくるのをヤメテぇーーー!!!!(/////////////



スーツ編ならまだ想像がつくけれど、朝まで一緒編ってなんだ!どんな内容になってるんだ!とか妄想しちゃうじゃないですか!どんどん太陽の下から遠ざかっていくよ私!!!

あ、ちなみにBLってBOYS LOVE の略なんだそうですよ。豆知識。


……はΣ
いかん、どんどん話が腐女子方向に進んでいくっ。話題をなんとか変えて最後のまとめに入らねば!!(というかここまで読める人がいるのかという話っ


えーと、えーと、私、出刃包丁デビューしましたv


……もちろん物騒な意味でのデビューではなく!!!初めて大きな魚を捌いてみたのですヨ!!!

弟が会社の方々と海釣りというのものに行って(いーなぁ)、かなり大型のアジを数匹釣ってお土産と称してウチに置いていった事から始まるのです。
で、ものすごい船酔いと戦って、せっかくこんな大型のアジを釣って急いで持ってきてやったんだから、刺身にしろよ!!!!といわれまして…(そして自分はとっとと帰っていった…)

小型のお魚なら、普通の包丁でざくざく開いた事はあるのですけれど(それもただ開くだけ)、こんな大きなのを刺身用となると…;;;;

と迷いながらも、いつもの私の悪い癖 「今なら出来る気がする!(なんの根拠もありません)」 が発動しまして、挑戦してみてしまったのです。

もう内臓関係は向こうで(海で)出してあったので、後は上手く骨と肉を分離させる作業をすれば良いわけなのですが、

アジ、固てぇーーー!!!!!
なんたる攻撃性をもったボディ!!!!こうでなくちゃ海流とは戦えないんだわと実感させられました!!!


(…ブログの絵日記機能なんてこんなもんさ…orz)

包丁を握っている手じゃなくて、押さえている左手の方にコイツらが刺さり、気がつくと手の平が刺し傷だらけっっ。それだけの犠牲をはらって上手くこの外の骨を取れたかと言えば、そうでもない。
開いたら開いたで、今度は中の背骨が数本身(人間でいうわき腹のあたり。肋骨が肉に残った感じかな;)に残ってしまって、それを一本一本沿いで……

うがーーーーーー!!!!!(謎の雄たけび

………途中からアジのタタキに変更してやりました。

これも刺身。そう刺身には変わりない。
そして残りの数匹は素直に焼きましたvむしろこっちの方がずっと美味しかった!!!タタキはなんか、変な味がした!!(たぶん私の体温が高い手でいじりすぎた…(厭

魚を捌くのって、一苦労なんですね……;;;;
見てるだけだと簡単そうだったのになぁーー。

うわっっ。気がつくとまたこんなに長く;;;;;;

で、では皆様、良い連休をお過ごし下さいましーーー!!!!!(逃げ

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
魚をさばく時は
軍手、もしくはタオルで押さえるのだ!(笑)
そして中骨は毛抜きで!

と、港町生まれからのワンポイントアドバイス(笑)
ベル 2010/05/02(Sun)22:30:29 編集
相変わらず面白いぜぃw
このまま腐女子方向に行き着くと思わせて、ちゃんと生活の事を書くとは、それだけシユユさんが大人になった表れだと…いぁ、いい意味で(ぁ
(多分若い頃だったら、腐女子話で押し切ったはずw(激マテ

次回、魚料理とか期待してみます(何

あー、前の日記のお返事なのですが、まだ、キャラは生きています。かなり放置していましたけどw
先月辺りからもそもそと復活したとかしないとかです
そんな感じで、宜しくお願い致します(深々礼(何を?
閃矢 URL 2010/05/03(Mon)10:47:32 編集
玉のお肌が。
>ベルさま

『軍手もしくはタオル使用』
そ、そーーーだったのかーーっ!!
そんな発想は頭の中どこを探してもありませんでした私っ;;

確かに、素手だとトゲトゲした骨にやられるっていう危険もあるんですが、かなり滑りやすくて何度かヒヤリっとしたんでよね~。

次回挑戦する機会があったら、軍手使いますよー!というか、リベンジ推奨派(どんな派閥)なので、意地でもまた挑戦すると思います(笑

魚の捌き方までご存知とは、さすが港町生まれですね!!

……港町で思い出したんですが、新たに舞う駅に入ってる某スーパーのお寿司を買って食べたら、それが転がる程美味しかったんです……(しかも閉店寸前だったので半額になってた!!あの美味しさは異常だー!!)

海の近くっていいですよねぇ~~!!!

>閃矢さん

ハハハハ、そうかねそうかね!
うん、私もちゃんと成長しているのですよ人としてv
………イヤ、その、腐女子話も魚話もどっちもどうかと思うのですが………orz

って、ちょ、そこ若い頃発言ヤメテ!!(笑)今がお年寄りみたいじゃないですか!!(笑(まぁ確かにピチピチではありま
せんけど、せんけど、せんけどーー!!(走り去る

さ、そんな話は投げといてですねっ。

キャラ生きていらっしゃるのですかー!!ネバランも昔ほどの活気はなくなりましたけれど、知人が元気(?)でいらっしゃるのは嬉しいですねーっv


……今更だけれど、コメント長すぎだ私……;;
シユユ 2010/05/04(Tue)00:17:20 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シユユ
性別:
女性
自己紹介:
閻魔大王(現・白蛇)に仕えていた黄泉の国の衛兵。
現在は現世でひたすら(?)武者修行に励む日々を送る。

絵師を副業とするが、最近は気が向いた時にしか筆をとらない駄目っぷり。

その魂を持つゆきょうは、背後話と称してピンクな暴走をする事多々。ご注意くださいませ…。
最新コメント
[10/31 シユユ]
[10/20 ベル]
[09/11 シユユ]
[09/09 ベル]
[08/29 シユユ]
最古記事
カウンター
Copyright©ж シユユとゆきょうの雑記帳 ж All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]