忍者ブログ
ネットワークゲーム『KINGDOM OF CHAOS』のファンページです。KOCをご存知ない方は閲覧を推奨できません。(※…といいつつ、シユユの背後、ゆきょうの話が多数ありますので、苦手な方はご注意下さいv)
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中の人ゆきょうさんの、とにかく色々なジャンルを詰め込んだお話になるのでそそくさと仕舞いこみまするー。
愛も変わらず長いので、暇つぶしにどぞv


ゆきょうですー。

アっという間に連休が終わって、明日から一週間(通常Ver.)が始まります。盆休みはまだですか。お休みは終わったばかりでしょ。…と、嫁と舅チック(わかりずらっ)な会話を職場の後輩と交わす駄目っぷりです。

けれど今週土日で、友人のA子さんと二人で箱根旅行に行く予定があるので、仕事する気テンション(何)はなんとかキープしてます!遊ぶ為のお休みを貰うのは何年ぶりでしょうかー…(得意の遠い目)。今まではやれ肘の病院に行くだの、検査の為だの、首を寝違えただの、そんな理由ばかりで…orz


箱根と言えば温泉旅館!なのですが、今回の旅行のお目当ては別にあるので、二人で一万円を切るという、週末の箱根ではビックリな程格安のホテルにお泊りですv水道水を沸かした大浴場が一つあるだけですもの…。
そのホテルに関しての映像・写真が何一つ公開されていないのでかなり不安なのですが、A子は大喜びです。サプライズ好きだからvと本人は言っておりますが、ちょっとそれは使用所が間違ってるんじゃないかと思う私です。

温泉ではなく何がメインかというと、ちらっと前にも書きましたが、美術館ですーvvvv
とある人から「美術館に行く人ってぇ、美術館にいっちゃう自分vに酔ってる自分好きな人ですよねぇ」と言われてから、なんとなく人前で美術館にはよく行きますと言えないのですけど…。

はい、行くの好きです。美術史は勉強していないし、塗り方や構図についての知識も何一つないけれど、観るのはすごく好きなんですよねー。

箱根の仙石原には、ポーラ美術館・箱根ガラスの森・箱根ラリック美術館・星の王子さまミュージアム・箱根武士の里美術館(これはオマケv)と、私の興味をそそる館ばかりが勢ぞろい!!!!うぉー楽しみだーーーvvvv

今日から土日に向けて体調を整えていこうと思いますvv早寝するぞー!!

この週末の旅行のことで相談している時に、A子が「今更だけどBASARAのアニメ版を全部みたよー。一気に」と言いはじめまして。
一気にかよっ!Σ( ̄□ ̄ (A子の生態はいつも謎)と内心で突っ込みつつ、絶対製作サイドの人物関係図には政宗と幸村の関係は相思相愛(表面上はライバル)と明記してあるハズだ!とか、慶次の扱いが後半ひどいとか、お館さまをもっと出せ(A子意見)とか、そんな話題でひとしきり盛り上がった後、

『それで、私はあんたに是非「独眼竜』を観る事をオススメするね!』

はい?
唐突な話題に私の脳は一旦停止。
いや、BASARAの話をしていたのだから、『独眼竜』という単語が出てきても唐突ではないのかもしれないけれど。
私の記憶する限り、その名前はかなり昔の、NHKの大河ではなかったかしらん。

『小十郎と政宗の関係がすっごくイイから!!!!』

ブホァ!!!!(ジンジャエールとオレンジ100%の無理やりなミックスを私が吹いた音)

…あの、すみませんA子さん、私ちょっと脳がアレなもんで、そういうセリフを聞くとピンクな方向にしか想像が働きません。ひょっとしてアニメ見て小十郎×政宗に開花したんですか?私は政×幸派ですけどね。

『あのねー。例えるなら、一つ前の大河の兼継と影虎さまの子供時代よ』

ああ、あれは良かった!!!!すごい良かった!!!!あの幼年期のピュアな主従関係にはしてやられた!!(ど)キュンとしたねvvvvv

A子曰く、その「独眼竜」は、政宗の子供時代がとても丁寧に描かれていて、子供時代の話数も長めなんだとかっ。そしてその中で小十郎のポジションの描かれ方がとても良いのだとか!!!

どど、どうしよう、萌える!!!!そんな話を聞いてしまった日には観ないわけにはいかないよ私!!!!
……といっても、レンタルショップにもこのDVDは置いておらず、いったいどこをどうやって探してみれば良いのやら;;;ただいま方法を模索中です~~;
観たい!!どーしても観たいよ~!!!!


も一つA子関連のお話を。
美術学校の出身であるA子は、シユユが生業とし時に暴走する絵の関係でも、私のよき相談相手です。
…といっても、CGの類の塗りについては一切勉強をしていないそうで、その辺りのアドバイスは受けられないのですが;

TF関連のサイトを覗くと、メカジャンルなのにものすごーくクオリティの高いもの(プロ並)を描く人ばかりが目について、一体どうすればパースのごまかしの効かなそうなカクカクとしたものを描けるのか!定規を上手く使って描くにはどうしたらいいんだ!(既に描きたいと思うところまで病気が進行)と問うたところ、

定規なんぞ使わん!!!

と、言われてしまいました。
なんでも、定規を使って直線を描いてしまうと、それは本当にただの「線」であって、物体を構成するものではなくなってしまうとか。「味」がなくなると同義ななのかな……よくわかりませんっ。

ただ、マンガの背景に使われるラグマットやらお布団やらは、定規使って描いちゃうと画面から浮いちゃうよ?と言われて、ああ、なるほどなぁと。

だから最初は、直線をひたすら手描きでトレースする練習から始めなさいと。
その練習を積み重ねると、直線が綺麗に手描きで引けるようになるからと。

ではパースはどうしたらいいのか!と聞いたら、

なんとなくでいける!

Σ いけませんヨ!!!

まあ「なんとなく」は極端な答えですけれど、自分の目で見ておかしくなければ、正確さに欠けててもそれでいいのよ、言いたかったらしいです。

勉強になるなぁー。

私は絵でプロを目指しているわけでも、お小遣い稼ぎをしたいわけでもないのですけれど、自分の好きなものを欲望の赴くまま……げふんげふん、好きなように描けるようになれば、それはそれは幸せな事だろうなぁと思うのです。

ああ、時間が欲しい。

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シユユ
性別:
女性
自己紹介:
閻魔大王(現・白蛇)に仕えていた黄泉の国の衛兵。
現在は現世でひたすら(?)武者修行に励む日々を送る。

絵師を副業とするが、最近は気が向いた時にしか筆をとらない駄目っぷり。

その魂を持つゆきょうは、背後話と称してピンクな暴走をする事多々。ご注意くださいませ…。
最新コメント
[10/31 シユユ]
[10/20 ベル]
[09/11 シユユ]
[09/09 ベル]
[08/29 シユユ]
最古記事
カウンター
Copyright©ж シユユとゆきょうの雑記帳 ж All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]