忍者ブログ
ネットワークゲーム『KINGDOM OF CHAOS』のファンページです。KOCをご存知ない方は閲覧を推奨できません。(※…といいつつ、シユユの背後、ゆきょうの話が多数ありますので、苦手な方はご注意下さいv)
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シユですっv
ケーキ作り、終了いたしました~~~!!!!!パチパチパチパチ~~~~!!!!


打ったり這ったり飛び上がったりと、散々な思いをして集めた道具は、『ボゥル・ケーキ型(四角)・泡だて器・粉ふるい・ボゥル』


……ボゥル二つも要らぬわー!!!!(●-`д´-)ノ--==≡≡
(↑知りたての顔文字を使ってみたかっただけv)


その5つ(種類は4つ)を上手く利用して、2日間でケーキを作れという最終ミッションだったのでございまする。


初日→書庫で手に入れた、「料理長の著書」(たぶん貴重な書物)を元に作り始める。片手で卵を割れと書かれてあったので、早速卵の片手割りという、初っ端から難易度の高い技にとりかかる。大量の殻が身と一緒に落下。混ぜればバレないと自分に言い聞かせ、作業を続ける。


二日目→早速殻を発見される。口当たりが悪いと料理人(プロ)に言われる。カルシウムの強化の為と訴えたが、却下される。また卵からスタート。同じミスは犯しません。今度はなんとかほんのちょぴっとの殻が混入するだけで済む。やればできる子。材料を混ぜ合わせ、内部で轟々と火のまわる釜戸へ投げ込む。一人マイムマイムを踊りながら待つ事結構な時間。取り出してみると、黒い塊がそこにあった。終了時間を知らせる笛が鳴る。ああ無常。


結果、失敗した土台×2
………orz  燃えた……燃え尽きたよまさしく……。


ふ、ふふふ、まあでもぉ、決め手となったのはレス時の秒数でございますからぁ!!!(秒数言わない)他にも一杯失敗している方がおりますし、何よりほら、参加する事に意義があるとどっかの誰かも申しておりますしー!!(盛大に吠えてます


け、結果はともあれ!!!連日にわたる集計をして下さったスレマスさま、本当に本当にっっ、お疲れ様でございましたー!!!
嗚呼、楽しかったーvv 皆様の色んな一面が見れましたっvvってか、料理上手な方が多いですよね~~!!!しかも殿方で多い気がしまするっ!主夫の方が多いのでございましょうか?(ぼそっ 


さて改めてもう一度、るーさまの即位二周年と、幸せな恋人さん達へ、おめでとうございまするーvvvv


っと、以下は、上の話とは全く関係のない個人的なお話になってますので、折込でございまする。


かの大国が落城して、数日。
これまでの平穏な日々が一転したのでございまする。


……と言っても、シユの周辺が平穏でなくなったわけはありませぬ。もっとも、ごくごく一部で荒れ模様になっておりましたが…(ぐすん、ケーキが……)。


シユに限らず、どなたでもそうだと思うのでございまするが、色んな国で(国以外でも)、色んな形で、繋がりを持った方々が大勢おりまする。


ゆえに、例え今回の戦争が私と個人的に全く関係のない事であっても、トラテとムロマチ両方に大事な方々がいる自分の対場を微妙に感じてしまうのは仕様がない事だと思うのです。(もちろんシユが一方的に感じているだけで、友人知人の皆様は気にしておられないでしょう。関係役職についているわけでもないただの一国民で、しかも今私はカーシャ国民でございまするし…)


だからその事には一切触れず、何事もなかったかのようにスルーしてしまうのもアリだとは思ったのですが、スルーした所でやっぱりどこかで引っかかってしまうと思うので。


私は戦争になった経緯についての詳しい内容は知りませぬ。完全に内容を理解されてる方も少ないのではないでしょうか?(知っていると思っていても、真実は違っていたりするのではないでしょうか)
どちらにせよ、どちらかに一歩的な非があっての事、とは思いませぬ。戦争とは、そういうものだと思ってまする。


ですから、トラテ×ムロマチ間の戦争については特に何も思いませぬ。ただ、大国ですら、やりようによってはこんなに脆く落ちるものだと、かつての大国ガレーナと共に思い出したくらいで。


ただ、今回の神殿に対するムロマチの行動には、さすがに呆れたというか憤慨したというか、黄さまの無念さ(おそらく無念であろうとの勝手な想像)とシンクロしてしまって、いたたまれなくなったというか。
そりゃないでしょーっ!!?己の身をかけてまでもう一度挑もうとした方を放置なんて!!!


……でも、よくよく考えてみれば、私、今回の件に関してのムロマチの考えを何も知らないわけでございまして。
だから、そりゃないよと憤慨するのは、きちっとかの国の考えを、平さまが何を思ってこの道を選んだのか、その事をちゃんと知ってからにしようと思いなおしたのでございまする。(カシャ民である私がその事を知る機会はおそらくないとは思うのですけれどっ;;)


………って、今更ですが私何様だぁー!!!!!orz
ただ成り行きを見守ってるだけの傍観者が、何に対してどう思おうと、どうでも良いですよねー;;
しかも結局どっちつかずじゃん!!八方美人まっしぐらじゃん!!


ああもう、自分が何を言いたかったのかわからなくなってしまいましたっ;;ただ、もやんとした何かを吐き出したかっただけかもです;;(前回の暴走と同様(笑


ここまでお付き合い下さった方、ありがとうございました~~(というか、ここまでつき合わせしまってすみませぬ;;)

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
シユユ
性別:
女性
自己紹介:
閻魔大王(現・白蛇)に仕えていた黄泉の国の衛兵。
現在は現世でひたすら(?)武者修行に励む日々を送る。

絵師を副業とするが、最近は気が向いた時にしか筆をとらない駄目っぷり。

その魂を持つゆきょうは、背後話と称してピンクな暴走をする事多々。ご注意くださいませ…。
最新コメント
[10/31 シユユ]
[10/20 ベル]
[09/11 シユユ]
[09/09 ベル]
[08/29 シユユ]
最古記事
カウンター
Copyright©ж シユユとゆきょうの雑記帳 ж All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]