忍者ブログ
ネットワークゲーム『KINGDOM OF CHAOS』のファンページです。KOCをご存知ない方は閲覧を推奨できません。(※…といいつつ、シユユの背後、ゆきょうの話が多数ありますので、苦手な方はご注意下さいv)
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆきょうの話ばかり続いてすみません;

先週末の箱根旅行の(また長い)お話です。
興味のある方は続きをどうぞですーv

ゆきょうです。
一週間もたってしまうと、記憶が薄くなり始めてしまうのですが、掘り起こしつつ書き書きと。


友人と二人、一泊二日日程で箱根に行って参りましたーっ。
箱根での移動を考えて、4時間の距離を交代で運転しながら車で行きましたvお天気が良かったので富士山が綺麗に見えましたよーっvダイビングに行くときにいつも見ている景色なのですが、うん、何度みてもいいよ富士山!!!(そしていつも拝む

さて、今回の旅のメインは美術館という事で、二日間共、ほぼ仙石原というところを中心に行動しておりました。美術館について書いてしまうとかなり長くなってしまうので、そちらはガイトブック等を参考にしていただいてv

箱根旅行する際の注意点を少々書いておきまする~v

まずは箱根といえばココがメインだろう!と思われる 「大湧谷」 。
山の中腹で濛々と上がる火山ガス。川となって流れ出る温泉。そして、天気がよければ富士山を見通せる絶景ポイントでもあります。ちょっとヨソでは見れない景色ですよねー。
…という訳で、私達もフラっと行ってみたんですが、午後3時にしてまさかの大渋滞。大湧谷までの道は途中から一本道になるので、渋滞してるからといってUターンもできません。
ここはあまり駐車場が広くないので、この時期の土日祝日はほぼ渋滞にまきこまれるそうです。下からのロープウェイもあるのですが、乗り場でやはり渋滞するそうなので、行くなら朝早く行くのが吉。ロープウェイは景色が売り物だと思うので、天気の悪い日はいっそ乗らない方が良いかもです。
あと、名物(?)の黒ラーメンは美味しくないので食べない方が良いです…。中国人旅行者が多いのにはビックリでしたっ。
も一つの名物(こっちが本命)、黒タマゴ(湧き出る温泉を使ってタマゴを茹でる。外の殻が黒いv)は美味しいのでオススメですが、五個入りで賞味期限も短いので、少人数(主に二人)で買うととても大変です。友人と私はうっかり別々に買っちゃったので一人五個ノルマでした。、一つ食べれば7年寿命が延びるといわれるこのタマゴv 7年×5=35年も寿命延びたぜやったね!でもコレステロールが気になるヨ!


そしてここも有名だと思われる芦ノ湖周辺。

………ここはですね、何せ消灯が早いです。
消灯というとあれですが、周辺のお店は、ほっとんど、19時までに閉まります。ええ、レストランも含めてです!!!!レストランのラストオーダーが18時なんて聞いた事ないわーっ。
後にもこの記述は出てきまするが、箱根というところは、色々なタイプの高級ホテルやら老舗旅館やらがあらゆる所に点在する超有名な温泉地で、私達のように素泊まりで行く人が極少ないのですよね。
だから、私たちが数少ないレストランで忙しく早過ぎる夕食をとっているその時、他の皆様は優雅に懐石やらフレンチやらを、露天風呂つきの自室で召し上がってる真っ最中というわけでして…(あくまでイメージですv)


それから、芦ノ湖畔には箱根神社と呼ばれる神社(まんまだ)があります。「1252年を迎える山岳信仰の社」とだけあって杉や建物はそこそこ立派で、神社好きには是非寄りたい場所だったのですが…。
神社のトイレがね、ジャーって流すあの水がね、なっかなか流れないんですヨー!!!

擬音で表すならば、ジャーじゃなくてチョロチョロ!!!!で、レバーを踏みそこなったかと思って何度か全力で踏みしめてみたけれどチョロチョロは変わらず、そのまま数分経過。(しかも電気も豆電球クラスがそこそこ広いトイレ内の中央に一つだけ。暗っ!怖っ!)
で、思いきって隣に入ってる友人に、
「ねーA子、これ水流れなくない;;?(今時文法は気になさらず)」
と聞いてみたら、
「「「流れないですよねぇ!!!」」」と四方から一斉に声が!!心霊現象ではなく、ほぼ同時期にボックスに入った人達が叫んだのですよ!

すると、先に出ていた、ボックス内に入ってる誰かの友人であろう人が外から、

「ずーっとレバー踏んでると流れるてくよーーー。結構時間かかるーー」
とご忠告くださいまして。
そのままのポーズでまた待つこと数分。やっと、やっとそっと流れてゆきました…。
っていうかこれ、ちょっとイヤンな話だけれどお腹痛い時どーするんだ!!人がいなくなるのを見計らって逃げるしかないじゃないか!!(すみません;;)こんなチョロっとした水しか出してくれないのだったらいっそ汲み取り式にしたらいいと思う!!

…しまった!トイレの話が予想以上に長く;;

芦ノ湖関係、も一つ。
箱根随一の巨大アミューズメント云々、とご大層な名前がついている箱根園。正直に申しますと、ガイドブックは盛大に誇張しすぎです…。どこよりもここが一番の誇張だよっ。
確かに、景色は良いですけれど、施設そのものは小さいし、お土産屋はしょぼい!しょぼすぎる!元々箱根に大したものはない事は知っているけれど、なにせセンスがなさすぎー。美味しくなさそうなものばかり!ここでお土産買えばいいやとか思っちゃいけない!

私と友人が行った時間も悪かったのだけれど(閉店ギリギリ。しかもこれまた17時とか)、誰もいない店内に「残酷な天使のてぇぜ~♪」と大音量で流れてましたヨ…。そりゃ箱根はエヴァの舞台でしたけどさー…。どうなのよこの違和感…。

…とと、まだ二日目が残っているというのにこの長さ;;
二日目はまた明日にでもUPしますーっ。




拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
シユユ
性別:
女性
自己紹介:
閻魔大王(現・白蛇)に仕えていた黄泉の国の衛兵。
現在は現世でひたすら(?)武者修行に励む日々を送る。

絵師を副業とするが、最近は気が向いた時にしか筆をとらない駄目っぷり。

その魂を持つゆきょうは、背後話と称してピンクな暴走をする事多々。ご注意くださいませ…。
最新コメント
[10/31 シユユ]
[10/20 ベル]
[09/11 シユユ]
[09/09 ベル]
[08/29 シユユ]
最古記事
カウンター
Copyright©ж シユユとゆきょうの雑記帳 ж All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]