忍者ブログ
ネットワークゲーム『KINGDOM OF CHAOS』のファンページです。KOCをご存知ない方は閲覧を推奨できません。(※…といいつつ、シユユの背後、ゆきょうの話が多数ありますので、苦手な方はご注意下さいv)
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、妄想とか暴走とかそんな類の話が混じるので、健全な紳士淑女の皆様は、続きを読むか読まないかはよぉくお考えになってからにしてくださいませねv 後、現在放映中の大河ドラマを見ていない人には全くわからない内容になってますっっ、。


読んだ後でテンションがガッツリ下がってもゆきょうを責めませぬよぅv


ゆきょうですvv

時代劇好きな私は、面白い面白くないはどうであれ、大河はいつも欠かさず見ているのですけれど、皆様は見てますかー?

今回は北村一輝さんメインで出てるんですよねーvvvvや~~~素敵だわーvvvv一度でいいからあの厚い肩と胸板で、ぎゅっvvvvとかして欲しいと思いませんかっ?!!ホント一度でいいからぎゅっと!!!


…すみません。ちょっと落ち着くんで戻ってきてください……


で、そうそう、大河ドラマの話。
最近話題になっている「若い娘さんの戦国武将好き」が、今回の直江ドラマの影響によるものなのか、はたまた、たまたまブームの時に直江が放送されたのかはわからないのですけど、今回は見事なくらい殿方だらけの大河ですねーーv前回の篤姫が女性メインだったから、敢えてそういう方向にしたのでしょうかねぇ。


………あ、あの、その…。あれ、…ですよね? 今回の大河って私みたいな人間が見たらどうしてもそういう風な目(そういう風な目がどんな目かは敢えて説明しませんっ)で見てしまうの、仕方ない……ですよねっっ。


いや、だって、一昨日放送の真田幸村(BY城田優)登場の話、そうとしか見えませんー!!!(笑)
途中はともあれラスト間近、上田城を守る為に信州に帰っちゃった幸村さんが、無事越後に帰ってきた時の兼続の喜びようったら!!


演出、普通でいいんじゃないの?!(笑)
普通に真田幸村が帰ってきましたー!!って部下に報告させて、「よく帰ってきてくれた幸村ー!!よぉし宴会だー」で終わればいいんじゃないの?!


『兼続一人・夜明け(だと思う)・雪』
そんな三拍子揃った場面で、帰ってきた幸村をちょっと上向き加減で一人立たせたりしてっ!!(これ幸村の部下が一緒でもおかしくないシーンだろうに一人だったよ(笑


しかもそれを見た兼続さんが、もう満面の笑みで 「幸村ァァァァーーー!!!」 って叫んだと同時に少女漫画みたいなキラキラした照明効果が入って、兼続が動こうとしたその瞬間そこでシーンが終わる!!!


何ですかその、その後はご想像にお任せしますvみたいな感じはー!?!ええ想像しますとも、しちゃったよ私!!絶っ対、この後幸村に飛びついてギュっ!っとかしちゃったよね兼続さん!!


………すみません、ちょっと落ち着くんで戻ってきてくだ…(またかっ


結局何が言いたかったかというと(私の病んだ妄想話をするだけ内容じゃなくて(笑)、今回の大河の監督さんは、やけにこういった「効果」を使った過剰演出をするなぁ~と。良い時もあるんだけれど、あまりに大げさ過ぎて引く時もあったりなんかしちゃったり…。初音さん絡みは特にそう思いましたねー。忍を表現したかったのでしょうけど、SFかっ?!と思う事が何度もっ;;


で、今回は兼続と幸村を「×」の目で見てしまった私でございますが、意外と影虎と兼続はそういう目で見てなかったりします。主従の域から脱してません。幼年期はバッチリそういう目で見ちゃってました(そんな自分が情けなかったりします)。三成と兼続もそういう目で見てなかったりします。今のところ。


そういう目といっても、いちゃラブなシーンを実際の俳優さんで妄想するわけじゃなくて、今回のようなシーンがあると、自然と顔がにやけてしまう程度なんですーっっ!!!自分の名誉?の為、一応っっ。
ああ、でももうこんな話を悶々とするような時点で、名誉も何もあったもんじゃないですよね~~…orz


生暖かい目で見守って下さると嬉しいです…。


そうそう、関係ない話ですがっ。
レッドクリフで話題になった三国志、日本での人気NO、1は諸葛孔明なんですってー。で、アメリカだと曹操(これはやっぱりなって感じが(笑)、中国だと関羽だそうです。お国が違うと人気者も違うって面白いなぁーとvv


余談でしたv

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「ドキッ!イケメンだらけの大河ドラマ」
って名前変えちまえばいいんだヨ。うん。
来年も主演はイケメンだしさ。ははは・・・は。


だがこれだけは言っておこう!
加藤剛を越える三成役は存在しないと!(轟
通りすがりの髭親父 2009/06/03(Wed)00:25:45 編集
毎回違う意味でドキドキ
通りすがって下さってありがとうございまするーっv(日本語おかしいから

「ドキッ!!イケメンだらけ大河ドラマ」

駄目ですよ!!そんな題名にしたらポ…………。
今、ここでは絶対に書けない事を書いて、慌てて消したゆきょうがいます(笑

そうそう、来年のも今から既に楽しみなんですぅーvvv湯川先生のイメージから無事脱出できてるのでしょうかねっ?!

加藤剛さんの三成!!?私見た事ないですー!!わぁ、なんていうか加藤さんといえば、らら~♪ららららら~らら~♪らららららら~らら~♪(←テーマソングのつもり)で、お馴染の忠相さんしか思い出せませんでしたっ!!ちなみに伊織先生が大好きでした!!(関係ない

そっかー加藤さんの三成か~~

余談ですがっ。
こないだキ〇肉〇ンで22連したんですよぅっ!!もう思い残す事はありません(笑

また近くまで来たら通りすがってくださいねっvv
シユ 2009/06/04(Thu)21:50:33 編集
言われると想像してしまう人
兼続×三成はガチ(腐りかけな意味で)。
愛とツンデレか・・・(何

閑話休題

演出さんなのか監督さんなのか、スポットライトとエフェクト乗っけるのがお好きな様子。

去年の監督さんは画面分割がお好きみたいでしたが、昔ながらの真面目なシーンもしっかり撮ってくれるなら冒険も全然OKですよ。

渋いおっさんの演技に見惚れる派なのでああいう技巧は楽しんで見られますですよ、はい。

ラストに勝頼様の最期の台詞はガチ(漢的な意味で)。
EE 2009/06/08(Mon)19:20:45 編集
妄想は史実より奇なり
男としちゃーあんまり想像したくないよねー。うん。

加藤剛の三成を見たければ、是非「関ヶ原」(原作:司馬遼太郎)をレンタルすべし!
キャスティングも超豪華じゃぜ!(家康=森繁爺:正信=三国爺)



ちなみに肉は16連止まり・・・チキショウメ!(羨
通りすがりの髭親父 2009/06/09(Tue)22:41:31 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シユユ
性別:
女性
自己紹介:
閻魔大王(現・白蛇)に仕えていた黄泉の国の衛兵。
現在は現世でひたすら(?)武者修行に励む日々を送る。

絵師を副業とするが、最近は気が向いた時にしか筆をとらない駄目っぷり。

その魂を持つゆきょうは、背後話と称してピンクな暴走をする事多々。ご注意くださいませ…。
最新コメント
[10/31 シユユ]
[10/20 ベル]
[09/11 シユユ]
[09/09 ベル]
[08/29 シユユ]
最古記事
カウンター
Copyright©ж シユユとゆきょうの雑記帳 ж All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]