忍者ブログ
ネットワークゲーム『KINGDOM OF CHAOS』のファンページです。KOCをご存知ない方は閲覧を推奨できません。(※…といいつつ、シユユの背後、ゆきょうの話が多数ありますので、苦手な方はご注意下さいv)
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕舞い込みですーvv

ゆきょうでございまするっ。


最近、ゆきょうの周囲ではDFF(PSPから出てるゲーム)をプレイされてる方が多い模様で、KOC・リアル問わず、よーくお話を聞きます。発売は12月だったのに、なして今頃、そしてなして一斉にー(笑


何度も言いますが、ゆきょうは保身の為に(ぇ)、PSPもDSも持ってません。360とプレステ2だけで一杯一杯ですvv
うっかり気を抜くと勢いで買ってしまいそうなので、ゲーム販売店にはなるべく近づかないようにしてますっっ。


で、このDFFはファイナルファンタジーシリーズの歴代の登場人物たちが出てくるんですよねー。ちょっと自分のプレイ時代を振り返ってみましたー。


FF1→記憶がないので、たぶんプレイしてません。


FF2→下手をすると大ボスよりも一般出現モンスターの方が強いです。ボスに負けた事は一度もないけど、モルボルグレートとクアールに数回は全滅させられてます。あと、魔法の性能が悪すぎですっ(笑)。ケアルの回復量をあげろー!!


FF3→忍者の手裏剣の所持数次第で、ラスボスに勝てる勝てないが決まります。手裏剣は高いので、お金次第と言い換えても可です。投げる時に断腸の思いがします。クリスタルタワーの音楽が素敵です。


FF4→カインのジャンプのタイミング次第でラスボスに勝てるか勝てないか決まります(またか)。いかに全体攻撃をジャンプでかわすか、それ次第っ。あと、呪文の詠唱時間長すぎです(笑)戦闘おわっちゃうからっ。


FF5→攻略本を全く見ないでプレイしたので、「連続魔」も、「ものまね」もない状態でラスボスに突っ込み、エリクサー・ポーション等の回復アイテムの他、ありとあらゆるドーピング剤を駆使して、1時間越えの死闘を繰り広げました(でもちゃんと勝ったよー)


FF6→セリスが舞台に立つイベント。答えはわかってるのに緊張して間違った歌詞をポチっとやってしまった事が何度かありました。


FF7→はまりにハマッて、同人誌まで出す有様。ゲーム本編ほったらかしてチョコボレースに夢中になり、ギャンブル?の恐ろしさを身をもって体験。


FF8→リノアの「おはろー」にイラっときてしまった心の狭い少女時代でした(何


後のシリーズは途中までしかやってないですねっー;;このあたりから、長編RPGをやる若さがなくなってきたのかも(笑)。あっっ、上記のFFシリーズに関するコメントはあくまでゆきょう本人の感想ですから、違うでしょと言われても逃げますっ。


昔は友人達と集まって、徹夜でよくゲームをやったものですなー(※しかも全員女)
・罵り合いになるボンバーマン対戦
・スーパーマリオ100UPナシでクリアー
・ダルシムでストⅡクリア(ダルシムFANの方すみません;;


などなど。ああ、思い出すと懐かしいっっ。もう絶対こういう機会はないんだろうけど、やりたいなぁvvv



ハイクオリティのゲームばかりだと、逆に昔のシンプルなゲームをやりたくなりますー。
ファイヤーエンブレムとか、伝説のオウガバトルとか、ウィザードリーなんかもvv映像技術に頼ってなさそうなところが、また良いのですよねーvv懲りすぎず、簡単過ぎずってところもっ。


ああ、書いてたらやりたくなってきたー!!診療室、謎の大破とかでしばらく休みにならないかしら(笑


って、今回はかなり纏まりのない文章になってしまいましたーっっ。結局何が書きたかったんだ私…(書いてるうちに本題を忘れたパターン

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
未だにその時代のゲームをやり続ける廃プレイヤーです。

そして文字量のやたらと多い考察本とか作る様になりましたorz
EE 2009/05/25(Mon)20:52:48 編集
いらっしゃいv
いらっしゃいませーv
イニシャルだけでございましたので、どなたか分かるまで一日程考えてしまったのは内緒ですっっ(ぁ

もしかしてもしかして火の精霊さんのあの方でございまするかっ??(違ったらこれ消せるようにPASS入れとこう(笑


この時代のゲーム、良いですよねーvvv私は今無性にFEの外伝がやりたくて堪りません!!さすがにソフトが見つからないのが悲しいところ;;(NEWファミコンはちゃんと動いてくれてるんですけどv(笑)

文字量の多い考察本!!!うはーvvそれ凄く気になりますわっvv
どんな事がかかれてるんだろう…!!

また遊びに来てくださいませねっv
シユ 2009/05/26(Tue)22:45:02 編集
ご名答
多分、頭の中をよぎった回答で合ってますよー☆
パスは無駄に!
やっほい!

分かりにくいのは、まぁ仕様です(切腹



細かい文字の中には裏設定、超攻略情報、最強育成理論etc



最強村人作る様な人で集まった教毒本でございまーす。


これからも妙なコメントだけ残して行くので、寛大なハートで勘弁してください(何
EE 2009/06/08(Mon)19:05:50 編集
当たってたーvv
ほぅらやっぱり、もうイニシャル見ただけでピーンと来たのでございまするよっvv(上から二番目のコメントは見ないようにしましょうv)

最強村人、いいですねぇ!!その心意気や良しーvv

これからも寛大なハート…で、私の戯言を許してくださいましっvv
シユ 2009/06/13(Sat)23:21:40 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
シユユ
性別:
女性
自己紹介:
閻魔大王(現・白蛇)に仕えていた黄泉の国の衛兵。
現在は現世でひたすら(?)武者修行に励む日々を送る。

絵師を副業とするが、最近は気が向いた時にしか筆をとらない駄目っぷり。

その魂を持つゆきょうは、背後話と称してピンクな暴走をする事多々。ご注意くださいませ…。
最新コメント
[10/31 シユユ]
[10/20 ベル]
[09/11 シユユ]
[09/09 ベル]
[08/29 シユユ]
最古記事
カウンター
Copyright©ж シユユとゆきょうの雑記帳 ж All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]