忍者ブログ
ネットワークゲーム『KINGDOM OF CHAOS』のファンページです。KOCをご存知ない方は閲覧を推奨できません。(※…といいつつ、シユユの背後、ゆきょうの話が多数ありますので、苦手な方はご注意下さいv)
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆきょうが吠えてるだけなので、仕舞い込みですv


ども、ゆきょうでございまするっv


毎年恒例、4月の昇給で、私の給料は後輩の子の軽く二、三倍の額は昇給しており、異常な事態に通帳を見つめたまま、5分くらいその場(銀行のキャッシューコーナー。ちなみに混雑気味)に立ち尽くしてしまいました。


確かにチーフという立場(名ばかり)にはあるけれど、今までが同額の昇給だっただけに、こりゃ絶対おかしい。あやつめ何かたくらんでおるなっ(注:あやつ→雇い主)。と警戒態勢。


…案の定、雇い主の息子さんが、突然白衣を着て診療室にやってまいりました。これから月に何度か、診察に出るんですってー!!!しかも、その補助につくように言い渡されたのは私なんですよー!!!


ああ、なるほどね。あの昇給はこれか。若いドクターを、お局がチクチクといじめないようにする為の予防策かーっっ!!


や、でも私後輩から毎日のように怒られてるし、ドクター相手にチクチクできるほど知識も技術も度胸もありませんけど……;;


とまあ、最初はそんな謙遜がちな気分でいたんですけれど、初日で一気にその考えはふっとびました。
若先生の補助は、ものすっごく重労働なのですよーっっ!!!5分で終わる処置が30分かかるし、その間ずーっと隣にいないといけないし(あれしてこれしてが多いので、離れられない)。一箇所に立ちっぱなしだから足は痛いし腰は痛いし、もうイヤァー!!!!


「な、なんか、先輩老け込みました?」
帰り際、そんな後輩の一言に「ええ…そうでしょうよ…」とうつろに答える気力が、かろうじて残されているだけ。ここ数年ぬくぬくと仕事をしていたツケが一気に来ましたよ…。


しかぁし!!ここで老け込みをそのままにしてはいけない!!そんな私を潤すのは、トキメキだ!!ときめきしかない!!!こう、ズキューんとくる何かー!!!


…と、映画館に駆け込んで、観てきたのは「クローズzero2!!」
すすす、すみませんミーハー(?)でっっ。しかも友人みんなに「その映画はちょっと…」と断られたので一人だよ!!夜に一人映画鑑賞だよ!!!しかもクローズzeroだよ!!


いや~vvしかし、おかげさまで潤いましたわぁvv


小栗旬君目当てというより、山田孝之、高岡蒼甫、このお二方目当て(線の太い人の方が好きなんだよなー)に行ったようなものなんですけどっ、観たら三浦春馬君も出てるじゃないかっ。うはぁーvvvv


この監督は、1の時からそう思ってましたけど喧嘩(格闘?)シーン撮るの上手ですよねーvvv春馬君の回し蹴りシーンに(そういえば春馬君が喧嘩してるのこのシーンの一発だけだわ)ガツンとやられましたっ。素敵すぎるっっ。キミが蹴り抜いたのは僕の心さっ!!とか、そんな感じっっ!!(リミットブレイク中)


あと、恒例の皆で並んで歩いてるシーンね、これにもやられてます。何で歩いてるだけなのにドキドキするんでしょう(笑)音楽の効果もあるんでしょうねぇ。そういえば、「夜王(松岡君主演のドラマ)」でも、北村一輝が大勢引き連れて歩いてたねぇvv


……と、にやにやしながら(自覚はないけど、きっとそう)観終って、ふとポスターを見ると『R-12』の文字が下の方に……。そうだよねぇ、殴る蹴るばかりの映画だもんねぇ……。
ってか、R指定ついてる映画に癒されたと思う女って私くらいじゃないか?…orz
マーリー(お馬鹿な子犬の映画)あたりを見るべきだったのか?いやいや、ああいうのは逆に凹む可能性が……云々


癒しと引き換えに大切な何かを失ったような気がしつつ、明日からまた頑張ろうと思ったゆきょうでございました。



拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シユユ
性別:
女性
自己紹介:
閻魔大王(現・白蛇)に仕えていた黄泉の国の衛兵。
現在は現世でひたすら(?)武者修行に励む日々を送る。

絵師を副業とするが、最近は気が向いた時にしか筆をとらない駄目っぷり。

その魂を持つゆきょうは、背後話と称してピンクな暴走をする事多々。ご注意くださいませ…。
最新コメント
[10/31 シユユ]
[10/20 ベル]
[09/11 シユユ]
[09/09 ベル]
[08/29 シユユ]
最古記事
カウンター
Copyright©ж シユユとゆきょうの雑記帳 ж All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]