忍者ブログ
ネットワークゲーム『KINGDOM OF CHAOS』のファンページです。KOCをご存知ない方は閲覧を推奨できません。(※…といいつつ、シユユの背後、ゆきょうの話が多数ありますので、苦手な方はご注意下さいv)
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆきょうですっ。
最近すっかり朝晩が寒くなって、タオルケット一枚で眠れなくなりました;
海は?!プールは?!今年のひと夏のあばんちゅーるはどこへーー?!!!(ぇ)
………暑くなくなるのは良いのですけれど、日の入りが早くなるとなんだか寂しい気がしますよね~~。

さて、今日は360のゲーム、アーマードコア・フォーアンサー話なので仕舞い込みですっ。

ゆきょうさんは久々に買ったゲーム、アーマドコア・フォーアンサーを色々な合間に頑張っております。買ったのは結構前だったのですけれど、やる時間がなくて;;
(自分で装備を選んでカスタマイズした機体を操って、やれ施設破壊しろとかやれ輸送機護れだとか、やれ巨大兵器(←ほんと半端なく大きい)落せだとか、ツンデレなオペレーターと共に過酷なミッションをこなしてゆくシュミレーションゲームです)


で、何でしたっけ、そう、頑張っておりまするが!!!
………たぶん私、才能ない………orz
シリーズのすべてをやっている弟が遊びに来て、ちらりとやってランキングの3位くらいまで一気に倒して(同じ装備の機体)いった時、切実にそれを感じました;;ちなみに私は29位で止まったままだったよ……


だってグレネード当たらないんだものーーっ!!ブレードの間合いがわからないんだものーーっ!!ロックしてくれないんだものーー!!!(大泣き)
…と、思った以上に操作が難しくて、泣きながらミッションを細々とやってます…。対ネクストが苦手で苦手で;;


このシリーズ、ゲーム性の云々は置いといて、毎度毎度出てくるキャラがすっごく好きなんですよねー!!!キャラと言っても、『サウンドオンリー』。出てくるのは乗っている機体とエンブレムと通り名ぐらいで、自分はもちろん、他も一切姿の映像は出てきません。
しかも彼らは戦闘前、もしくは戦闘中にすこーししゃべるくらい。ですが!!そのちょこセリフにキチンとキャラの特性が出ていて、ものすっごくかっこよいのですわー!!!


「燃え尽きるがいい…何も残りはしない…」
「よう、首輪付き」

(↑この呼ばれ方は結構好きでしたーv) 

「殺しはせん。体に聞くこともある」
(↑思わずCCレモン(ZERO)を吹いた。すみません。色々妄想してすみません)

「フッ… 勝って、勝って、最後に負ける運命か… お前も同じだ。それまで、精々浮かれているがいい…」


その一部。
まさに、ちょこっ!!ですが、ミッションやりながら聞くと臨場感があって色んな意味でニヤ~vvっとなります!!いろんな、意味でvv(二度言うな

ORCA旅団にはテルミドールに真改に、濃いキャラ(萌え要素)が盛りだくさんなのにっっ!!!ああ、何故一週目で旅団ルートにいけないのかしらーーっっ!!!

…にしてもコレが得意な方って反応速度が良い方なのかしらっ。目で見て指が動くまでの速度?それとも慣れ?
私、ふつーのシューティングだったら結構自信あったのになぁ~~;;;(ツインビーとか雷電(社長の機体にあらず)とかv)
ガンダム系のゲームと似たようなところありますが、こちらはかなり作戦重視ですよねっ;;まともにぶつかっても勝てないから、どこか狭い場所に誘い込んだり…。


そしてやりすぎると、寝ながらガトリングガン撃ったり、空中を旋回したり、ビームが飛んできてビクっとなったりしますので、注意が必要ですっ(笑)
ゲームはほどほどにって事ですね~~~


書きたい事は山のようにあるのですが、纏まらなくなりそうなのでこの辺でっ(既に纏まってなかったりしますっ

……やー、
クリアーできるのかしら私…(←現在一週目ホワイトグリントを撃破ミッション中。

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
シユユ
性別:
女性
自己紹介:
閻魔大王(現・白蛇)に仕えていた黄泉の国の衛兵。
現在は現世でひたすら(?)武者修行に励む日々を送る。

絵師を副業とするが、最近は気が向いた時にしか筆をとらない駄目っぷり。

その魂を持つゆきょうは、背後話と称してピンクな暴走をする事多々。ご注意くださいませ…。
最新コメント
[10/31 シユユ]
[10/20 ベル]
[09/11 シユユ]
[09/09 ベル]
[08/29 シユユ]
最古記事
カウンター
Copyright©ж シユユとゆきょうの雑記帳 ж All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]