忍者ブログ
ネットワークゲーム『KINGDOM OF CHAOS』のファンページです。KOCをご存知ない方は閲覧を推奨できません。(※…といいつつ、シユユの背後、ゆきょうの話が多数ありますので、苦手な方はご注意下さいv)
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[115]  [114]  [113]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりのこんばんわっv
シュプの背後でウロウロしてるゆきょうです♪今日もまた背後さん話で恐縮でございまするが、あまりKOCで活動してなくて、書くネタがないんですぅ~!!いえ、その、大神はクリアーしたのですが、今度は無双OROTIのほら、新しいのがなんともはや(ダマレ

さて、ゆきょうは先日、弟のお嫁さんのご家族の方と懇親会がありましてv とある温泉旅館に日帰りでご招待されたのですー♪温泉旅館といっても、地元の、知る人知るといった感じの小さな小さな旅館です。大部屋を借りているのは私たちだけで、他の客といえば温泉に入りにきている近所のご老人のみ。おかげで館内はほぼ貸し切り状態でごさいましたv


この温泉旅館、坂をちょっと下った隣に馬の調教場があるんです。結構規模は大きくて、馬用のトラック、障害物、それから利用者用の小さなゲストハウスもあり、時々乗馬イベントなんかも行われてたりします。その日は4、5人の方が馬術の練習をされてました。

正直お世辞にも綺麗とは言えない旅館ですが、温泉の質は最高。地元でも有名なトコなんですよーv 気になってはいたけれど行く機会がなく、ここの温泉に入るのは始めてでv 温泉好きな私は、お昼までのちょっとの時間を使って早速お風呂に一番ノリしたのですっ。「あまり大きな湯船ではないから、私たちは後で入るわーと」他の皆は遠慮したので私だけですっ。行ってみたら他の客もいなくて貸し切りですっ!!ひゃっほいっ!!
温泉貸切、なんて贅沢なんでしょーうv と、まずは内湯を満喫♪ 低目の温度で少しとろみがあってやわらかい泉質、お肌もたちまちツルツルですよぅ♪ 
ちょっと顔が火照ってきたところで、露天風呂に出てみる事にしましたっvv露天風呂へと続くガラス戸は雲っていて外は見せません。今の時期はまだちょっと外は寒いのかな~と思いつつ、ガチャっと重いドアを勢いよく引いて外へ出ましたっ。
目の前には田舎の温泉宿特有の、180度大パノラマの美しい浅間山と空と………

馬の練習場ぉぉおおおーーーーーー?!!!!

あろうことか……嗚呼あろうことか、露天風呂には敷居が一切ないんですっっっ。
まさに私は、180度大パノラマの大自然の中へ、生まれたままの姿で大きな一歩を踏み出してしまったわけでっっっ!!全開です!!ドーン!!とか、ババーーン!!とか、漫画だったらそんな効果音がつきそうな感じでっ。
私に出来る事といえば、できるだけ迅速に、眼前の湯船の中にスライディングの要領で逃げ込む事だけでしたっ。ドアの中に戻ればよかったんですが、引き戸だったあげく、馬に乗った数名の方の姿が目に入った瞬間に思考回路は軽くショートしてまして……。
湯に入って首だけ出してる状態でも、バッチリ彼等の姿は見えるんですな。距離は…15M~20Mくらいかなぁ。ちょうどテラスのような形で、露天風呂だけ旅館の壁からつき出してるんです。ご丁寧に馬場がある側に。しかも、ちょっと旅館の方が馬場よりも高い位置にあるので、私は見下ろして、向こうは見上げる形になるんですな。それにもかかわらず、転落防止用の細い手すりが数本あるだけっつーのは…………おかしくね? 入るコッチもビックリだけど、馬に乗ってる人達もビックリじゃないのかな。それとも「見えるけど気にしないで下さい」っていう注意を事前にされるのかな。

あーとにかく、これからどうしよう……。今はいいけれど、問題は湯船からあがる時ですよ。幸いにも左隣には男湯露天との低い敷居があるから、トラックの左3分の1くらいは見えない状態になってるんです。つまり、トラックの左3分の1くらいに馬が居る時を見計らって脱出すれば良いわけで………

と、思ったんですけれど、馬は4体ヒト四人。全部が全部並んで走ってるわけじゃないんですね。速度はバラバラ、対角線上にいる時だってあるわけで…。つーか、やっぱりおかしいっ!!こっちから見えるって事は向こうにだって見えてるんですよ!!いくら馬に乗ってパカラパカラやってたって、絶対視界に入るわけですよ!!その辺ちょっとは気を使って休憩時間をつくるとかさぁっ!
…ここで文句を言っても仕方ない、とにかく立つと見える、てことは立たなきゃ良い。考えた挙句の私の脱出方は、匍匐前進の逆バージョン、背中を床に近づけて肘を使ってジリジリと移動!!(さすがにこの恰好の匍匐前進はたとえ一人でもイヤァ!!)移動といっても、ドアは湯船の2、3歩先ですよ。その気になれば数秒で行けましたっ。

ようやく恐怖の露天風呂から逃げ出してみると、中には数名のオバサマとおばあさまがいらっしゃって、ちょうど露天へ行こう動き出したところでした。きっとあのオバサマ達も大騒ぎするんだろうなぁと思って様子を伺ってたんですけど、一向に騒ぎもないし、飛び出してくる様子もない。

……え?アレ?わ、私が自意識過剰なだけ?実は馬上の方々からこっちは見えてない?

釈然としないまま風呂から戻ると、義理の妹のお母様が微笑みながら、「露天風呂行ってみた?ビックリしたでしょう?」と言いまして。
知ってたんかい!!!とツッコミたいのを我慢して「敷居、ないです、よね? 馬見えますよね?」と聞き返したら、「そうなのよ~!!まる見えなのよ!!苦情は言ってるんだけど、予算の関係で直せないし、高い敷居を作ったら景色がまったく見えなくなるからってそのままなのよ~!絶対、隣の馬場利用代金に見物料入ってるわよ~!!」と笑いながら答えてくれました……。
どうやら知らなかったのは私と弟だけだったようで、弟も「露天、全開だよな……」と言いながら風呂から戻ってきました。
あのオバサマ達はおそらく近所の方なんでしょうね。慣れちゃったんでしょうね。…慣れるのかな……。

とまあ、ビックリドッキリなゆきょうの休日でしたっ。
「露天風呂に出る方は、タオルを着用下さい」とか注意書きを書いておいてくれると良いと思う!!!!

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
シユユ
性別:
女性
自己紹介:
閻魔大王(現・白蛇)に仕えていた黄泉の国の衛兵。
現在は現世でひたすら(?)武者修行に励む日々を送る。

絵師を副業とするが、最近は気が向いた時にしか筆をとらない駄目っぷり。

その魂を持つゆきょうは、背後話と称してピンクな暴走をする事多々。ご注意くださいませ…。
最新コメント
[10/31 シユユ]
[10/20 ベル]
[09/11 シユユ]
[09/09 ベル]
[08/29 シユユ]
最古記事
カウンター
Copyright©ж シユユとゆきょうの雑記帳 ж All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]