忍者ブログ
ネットワークゲーム『KINGDOM OF CHAOS』のファンページです。KOCをご存知ない方は閲覧を推奨できません。(※…といいつつ、シユユの背後、ゆきょうの話が多数ありますので、苦手な方はご注意下さいv)
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

背後さんの世界では、結構雪が積もりました~。
『カマキリが高い所に巣を作る年は、雪が多い』なんて言われてるらしいんですけど、今年(去年)は実際多い!!すごいよカマキリ!!
尊敬する人は?と聞かれたら、私は今なら間違いなくこう答える!!「カマキリ!!」…人じゃないけどさっ。

さて、シュプ子さんは最近プレゼントを貰う事が多い♪それは、別に私が特別な事をした訳じゃなくて、時期的な関係でv そう、2月はバレンタイデー月間~~!!
今年、異界では本命以外のチョコがいつもの年より流行っているようなのだっ。
「義理」という言葉はあまり使われなくなって、その代わり、友達にあげる「友チョコv」 お世話になっている人へ贈る「世話チョコ」、そしてこれは毎年使われてるけれど「Myチョコ」、がよく使われるらしいv

その流行りに乗じて、私も世話チョコをいくつか買ったv
差し上げるのは14日を過ぎてからになるのだけれど、先にブツは買っておかないと売り切れたり画像が変わっちゃったりするから、もう大慌てっ。おかげで保管庫にはチョコが一杯(笑)。そして期間限定グッツの犠牲となってアッサリ捨てられた海図。だってさーいつまでたっても階段見つからないし(脳内地図って役に立たないスキルNO,1だと思う)、骨のコンパス見つけなきゃならないし、農場経営者にはキツイんだよぅ~。は~たくさんアイテム置けるお城が羨ましいのぅ~。飾りたいもの、一杯あるのになぁ~。


プレゼントといえばっ、先日、ハルカから着物絵を頂いてしまった~!!!
……頂いた事には変わりはないのだが、私がよくやる押しつけプレ~とかではなく、ねだったのだっっ!!くれよ!!と!
ハルカの画廊で和服美人を見かけて、すっごく気に入ってしまってさ~!!冗談っぽく(でも内心は八割本気だったりする人の性)着物絵描いて欲しいなぁ~vって言ったら届きましたのよ奥さまっ!!!
あまりに嬉し過ぎて仏壇に飾ったら、「遺影かよっ!!」ってルカに怒られた(笑)。や~ほんと、遺影にするならこんな可愛いのがいいわっv
…ホラネ、ハルカの絵は着物が似合うって言ったの、嘘じゃなかったでしょ♪(何威張り)

それから、やっとこ藍にプレゼントを渡す事ができたv
気に入ってくれるかはわからないけれど、思うようには描けた…かなぁ。実は下書きで3回、塗りで2回、やたらにボツが多かった藍の絵。藍に限らず、最近ボツになる事が多いんだよね……。自分の絵や塗りを見失っちゃってる感じ; 描きたい気持ちはすっごくあるんだけれど、描いたものがことごとく気に入らないってどゆことだー!!うがーー!!

と、そんなプチストレスの合間に発掘したのが、流行りの○○メーカー類の、四文字熟語版。
「シュプライム」でやってみたら、出てきたのが 『電卓泥棒』。
……。で、電卓を好んで泥棒するんですかっ?それとも電卓を使いつつ泥棒するんですかっ?どっちにしろ大した泥棒じゃないわっ。
なんか納得いかなかったので、愛称でやってみた!!

「シュプ」 → 『靴下泥棒』

……どっちにしろ泥棒なのねーーー!!!

ふと、幸はどうなんだろうと思って試してみたところ、
「幸」 → 『・・・・・・・』

…………すみませんすみません。なんかすっごくすみません。これが私の知っている意味の言葉なら、私にはとてもここには書く事はできませんっ(笑)。普通にフルネームでやればよかったっ。

そんなガッカリドッキリ四文字熟語メーカー、一応コチラに貼りつけv↓
http://usokomaker.com/yoji/

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シユユ
性別:
女性
自己紹介:
閻魔大王(現・白蛇)に仕えていた黄泉の国の衛兵。
現在は現世でひたすら(?)武者修行に励む日々を送る。

絵師を副業とするが、最近は気が向いた時にしか筆をとらない駄目っぷり。

その魂を持つゆきょうは、背後話と称してピンクな暴走をする事多々。ご注意くださいませ…。
最新コメント
[10/31 シユユ]
[10/20 ベル]
[09/11 シユユ]
[09/09 ベル]
[08/29 シユユ]
最古記事
カウンター
Copyright©ж シユユとゆきょうの雑記帳 ж All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]