忍者ブログ
ネットワークゲーム『KINGDOM OF CHAOS』のファンページです。KOCをご存知ない方は閲覧を推奨できません。(※…といいつつ、シユユの背後、ゆきょうの話が多数ありますので、苦手な方はご注意下さいv)
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイパン旅行記の続きですv


無事入国審査を終えた私と後輩が向ったのは、滞在中お世話になるホテル、『 Saipan World resort 』です。
巨大プール併設で、繁華街から離れた静かな地区にありながら、目の前にはスーパーマーケットに日本食も扱うコンビニ、バライティに富んだレストランが揃う好立地条件からこのホテルを選びましたv 
f1a11f89.jpg


古いですが、サイパンの中ではBグレードホテルです。10階のデラックスルームだったので部屋は広く、もちろんオーシャンビューですvv

cf650f11.jpg
うぉ~~!!うーーーみーーーーだーーー!!!
…とはしゃぎながらも、これだけ見てると、沖縄と変わらない気がして(笑)景色だけだと実感がわきませんっ。

というわけで、海外である事を実感する為に、両替ホヤホヤ(何)のドル札を握り締めて私達は早速ホテル前のジョーテンショッピングセンターに偵察に向いましたっ。(実は私がビーサン忘れたので(死)それを買いにv)

え~~、一言で言いますと、「でかっっっっ!!!」です。
スーパーの規模が、ではなくて、売ってるものが、です。
や、規模もそれなりに大きいのですけれど、色々大きい!!大きいというか量がハンパない。特に肉類!!!!何列も並んだ巨大な冷凍棚に、豚さんの肩の部分やら足の部分やらが何本も吊る下がってたり、横っ腹の部分がソっと横たわっていたりしています。ハムなんてお歳暮とかお中元に活躍しそうなボンレスハムを4、5個繋ぎ合わせた長さのものがゴロっと…。ここは業者さんですかっっ。冷凍倉庫ですかっっ。
生肉も扱っておりますが、サーロインや肩ロースの厚さがハンパないです。火が通るのかしらこれ……;;


アイスは縦10センチ横30センチ奥行き20センチくらいの箱ものがズラリ。しかも味はバナナミルクタルトやらストロベーリーチーズケーキチョコ(これチョコ味いらなくね?)やら、もう見るからに甘そうな、とにかく甘そうなものばかりっっ。

冷凍コーナーを通り過ぎてお菓子コーナーに行ってみると、着色料のオンパレード。まぁなんて色彩豊かなのv 先生~~、水色のクッキーって何味ですかー。

隣の飲み物コーナーには日本でも馴染み深い果物ジュース、ウェルチさんが居座ってます。お久しぶりですウェルチさん、しばらく見ない間に太りましたねvvざっと4ℓ程?
そしてウェルチさんの隣にはやたらLOWFATを宣伝してる牛乳がズラリと置いてあります。……ええっと、ここ常温コーナーだよね………;?牛乳って常温で保管していいんだ……。

さて、常温コーナーから今度はよく冷えた飲み物コーナーへ。
ビールを探していた後輩は、スーパーDRYを発見して喜んでおりました!!他にはコロナビールに、バトワイザー(こっちではこれが主流。アメリカ圏だもんね)、それから韓国産ビールなんかも売っています。
サイパンは水事情がよくないので、ミネラルウォーターが種類も豊富に多数売ってましたv値段は3$~10$前後だったかな。エビアンやボルビックなんかも扱ってましたよーv

色々買ってさあ初レジです!!!日本と同じ、バーコードをピっとやるタイプなのですけれど、このスーパーは日本と違って金額の表示が見づらい位置にあるので、よく聞いていないと幾らかわからない事に;;
確か初回の買い物は、26,16$。26はともかく、16がくせものです。小銭が覚えにくいのなんのって;;こっちでいう1円玉が$だと10円玉色で、25¢と5¢は同じ色でわかりませんーー;;;
わからないのでジャラっと持ってる小銭全部だして、店員に選んでもらう方法ばっかりでしたっ。

しかし、無事買い物を終えた時は、ここ最近味わった事のないほどの達成感でした!!
外国で、外国の通貨で、買い物をした!!!ようやく海外を実感ですーvv

さて、私が買ったのは当初の目的だったビーサン(決して安くはない)と、LOWFATヨーグルト、コカコーラチェリー味、フリングルスサラミ味、ジャーキー(肉好き)、緑茶、ツナパン。

ビーサン→期待してなかったけれど履きごごちは中々。

LOWFATヨーグルト(ブルーベリー&ダークチェリー味。他の味は、バナナ&ミルク、ざくろ、ストロベリーチーズ、レモンクリーム等々。ケーキ味が多いのは気のせいか?)
→ 味がはっきりしてて美味しいーーvvvvv……けれど、見た目より量が多いです…。食べても食べても終わらない。そしてカロリーは300越え。全然LOWFATじゃないよ…。

コカコーラチェリー味→ちゃんとチェリーの味がして美味しいーーvvvけど、炭酸が弱くて、かなり甘っとろいです…。飲んでくうちに甘さが増す感じです。

フリングルスサラミ味→フリングルスは日本でも御馴染みポテチvvこれは普通に美味しいですv

ジャーキー→日本で売っているものより柔らかくて美味しいですvvが、やはり甘みが口に残ります。テリヤキみたいな味がします。

ツナパン→コッペパンに挟まれたツナ、盛りすぎ。食べ終わった後、胃に残るツナ味に悩まされました。何かの拍子に口からツナの香りが…。

緑茶→ハチミツ入ってました………orz  甘い、甘すぎる……。こんなの緑茶じゃないー!!


だいたい予想はしてたし、聞いてもいましたが、
「Oh、SWEETーーーーーーー!!!!!」

次回に続きますv

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
シユユ
性別:
女性
自己紹介:
閻魔大王(現・白蛇)に仕えていた黄泉の国の衛兵。
現在は現世でひたすら(?)武者修行に励む日々を送る。

絵師を副業とするが、最近は気が向いた時にしか筆をとらない駄目っぷり。

その魂を持つゆきょうは、背後話と称してピンクな暴走をする事多々。ご注意くださいませ…。
最新コメント
[10/31 シユユ]
[10/20 ベル]
[09/11 シユユ]
[09/09 ベル]
[08/29 シユユ]
最古記事
カウンター
Copyright©ж シユユとゆきょうの雑記帳 ж All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]