忍者ブログ
ネットワークゲーム『KINGDOM OF CHAOS』のファンページです。KOCをご存知ない方は閲覧を推奨できません。(※…といいつつ、シユユの背後、ゆきょうの話が多数ありますので、苦手な方はご注意下さいv)
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [260]  [259]  [258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。ゆきょうです。
あまりのことに、心の整理がつかないままブログを書いております。
みなさま、ご無事でおりますでしょうか。

つい先日まで、スカパーのナショジオあたりで放映されている九死に一生(災害編)番組を見て、うわ自然災害ってやっぱ怖いわぁ~なんて人事のように思っていたのですが、まさか身近でこんなことになろうとはです。
けれど、自然災害は、それは本当にどうしようもない事で、誰が悪いわけでもなくて、それでもやりきれない気持ちで一杯です。つらすぎる。

ゆきょうのところは一番最初に起こった地震で震度5弱が観測されましたが、まるで船の上にいるようなゆっくり大きな横揺れだったので、倒壊や物が落下といった事は幸いにも何一つなかったです。今もちょこちょこ揺れてはおりまするが、おそらく震度1程度の微震だと思われます。

私はとても臆病者のせいか地震を察知するのが早いらしく(あと座ってたって事もあって)、最初の揺れに気づいて後輩とドクターに報告に行っても、何言ってんだって目で見られてました;;
さすがに揺れが大きくなってきたので、とりあえず待合室にいる患者さんの様子を見に行って、薬品類のある戸棚の小窓を閉めに走って…って今考えると完全に間違った対応をしてるな私;;おい、おちつけーー!!!揺れている間はむやみに動いちゃ駄目だー!!
避難訓練を経験していても、いざという時には何もできないものだと痛感しましたっ。

最初の地震の後、今朝方、長野県の北部で強い地震がありましたが、その時は初めて効く効果音(ぴろりーぴろりー)と共に、「大地震がきます」という放送が地区全域に大音量で流れまして。明け方の4時頃だったと思うのですけれど、放送が流れた時は既に揺れた後だったという。遅っっ!!!そしてその後まったく寝れないまま眠い目をこすって仕事に向うという…。
命の危険にさらされ、甚大な被害にあわれている方々もいる中、こんなことで不平不満をいってはいられないのだけれど、地震予知、難しいですよね;

そういえば今の携帯は、こういった情報が入るらしいですよねっ(私のはうんともすんとも言いませんがっ)。東京にいる従兄弟がこれを聞いて避難グッツもって家から飛び出して、途中階段で足を捻って軽い捻挫だそうです。さすが私の従兄弟だわ、と妙なところで共感してしまいました…(悪い避難例その2)。

月並みですが、一人でも多くの人が無事でいますようにと願っております。

前回のブログにコメントを貰ってるのですが、気持ちが落ち着かないのでちょっと間をおいてからお返事をと思ってますっ(WWEもお好きなんですねっvコメントありがとうございますーーvv

さて、来週日曜日に東京であるイベント(トランスファンケットー!!!)、行くのどうしようかなぁーー……;;;

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えっと…
ご無事で…なによりでした…(じわ
ネームレス=カルツ 2011/03/13(Sun)16:28:51 編集
イエイエっ
>ネームレスさまv
ご心配ありがとうございますぅ~!!って、ゆきょうの住んでいる地域は全くどこもダメージを受けてないのですが、そう言ってもらえるとなんか嬉しいですっv(何
ネームレスさまもご無事ですかっ?このところまた寒暖の差が激しいので、どうぞご自愛くださいませねーっ!
シユユ 2011/03/18(Fri)20:54:34 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シユユ
性別:
女性
自己紹介:
閻魔大王(現・白蛇)に仕えていた黄泉の国の衛兵。
現在は現世でひたすら(?)武者修行に励む日々を送る。

絵師を副業とするが、最近は気が向いた時にしか筆をとらない駄目っぷり。

その魂を持つゆきょうは、背後話と称してピンクな暴走をする事多々。ご注意くださいませ…。
最新コメント
[10/31 シユユ]
[10/20 ベル]
[09/11 シユユ]
[09/09 ベル]
[08/29 シユユ]
最古記事
カウンター
Copyright©ж シユユとゆきょうの雑記帳 ж All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]