忍者ブログ
ネットワークゲーム『KINGDOM OF CHAOS』のファンページです。KOCをご存知ない方は閲覧を推奨できません。(※…といいつつ、シユユの背後、ゆきょうの話が多数ありますので、苦手な方はご注意下さいv)
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわゆきょうです!!!
これから数回程、旅行日記が続きますっ。お暇な方はお付き合いくださいましvv
そして相変わらず長いのでしまいこみですー。


さて、前回の日記でもちらりと書きましたが、6月頭、我が歯科医院は、〇年勤めて初くらいの長期休診とあいなりました。なんとなんとまさかの一週間ー!!!!

うぉーー旅行ー!!旅行に行くぞー!!!待ってて南の島ーーー!!!

というわけで、
7a8d4aed.jpg

行ってきました初 海 外 ーーーー!!!
(そしてなんで私は飛行機乗るといつも羽の上なの)

おはよう成田ー!!!(朝6時
さよなら日本ー!!!(朝11時(待ち時間長すぎorz
ハファダイ(現地の言葉でこんにちわ)サイパンー!!(正午3時(時差込み

……と、勢いで書き出したものの何から話せばよいのやら。

えー、成田からデルタ航空でおよそ3時間30分程。私達はサイパンの玄関口、サイパン国際空港に降り立ちました。
43d76b47.jpg

国際空港、ちっっさ!!!(失礼

いやだって成田が大きかったからさ!!まるっきり石垣島とか女満別空港レベルですよ国 際 空 港!!
しかも空港内は改装中なのかエアコンがついておらず、ものすごく暑い……。巨大な扇風機がぐわんぐわんと回ってはいたものの、まさに焼け石に水程度。扇風機の首振りエリアから外れるとじっとりと汗がにじんできますアツイわーっっ(ぐわっ

がしかし、不平不満を言っている余裕は私達にはありません。目の前には初海外旅行者にとって最初の関門、入国審査が待ち構えています。
そう、入国審査といえばコレ!!!

Q,what  is  the purpose of your visit?(目的は?
A,signtseeing

Q,How long  will you stay in saipan?(どれくらい滞在する?
A, sixdays

いよいよ繰り返し練習しあった(練習する程の英語ではない)英語を使う時がやってきました!!初生英語です!!!
先に審査官の元に呼ばれた前の人達を見ると、聞き返したり、ジェスチャーでなんとかしたりしています。
一方私は、
(フフフ、ちゃんと勉強(?)したきたものんね!!スマートにやりとりするぞー!!!)と意気込み、いざブースに呼ばれ、

(※ほぼ英語交じりのジェスチャーでしたが日本語で通訳しますv)
審査官A 『はい、じゃパスポート見せてー。ここに指乗せてー(指紋チェック?)ハイ目を見せてー(網膜チェック?)ハイOK-。ハブアナイスデー(いい旅しろよー)』

・・・・・・・・・・
・。

何も聞かないのカヨーーー!!!
∑(゚□゚;)


ちょ、なんで?!!他の人みんなハウとかファッツとか聞かれてるヨ?!アナタ聞かなくていいの?!行っちゃうよ、私、行っちゃうからね!!

……と、審査官ブースを二度見しながら入国審査を無事通り過ぎました…。もっとやる気だそうよ、頑張ろうよお仕事をさ…。そしてこれは果たして運が良かったんだろうか悪かったんだろうかと悩むところです。
ちなみに後輩の成果はどうだったのか聞いてみたところ、

後輩S「日本語で聞かれました。英語で答えるのもアレかなとおもったので、カタコトの日本語で答えました」

私達の頑張りって一体………orz

初っ端からつまずいている感じのサイパン旅行ですが、続きはまた明日あたりにUPしますー。今しばらくお付き合いくださいませねっv

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
シユユ
性別:
女性
自己紹介:
閻魔大王(現・白蛇)に仕えていた黄泉の国の衛兵。
現在は現世でひたすら(?)武者修行に励む日々を送る。

絵師を副業とするが、最近は気が向いた時にしか筆をとらない駄目っぷり。

その魂を持つゆきょうは、背後話と称してピンクな暴走をする事多々。ご注意くださいませ…。
最新コメント
[10/31 シユユ]
[10/20 ベル]
[09/11 シユユ]
[09/09 ベル]
[08/29 シユユ]
最古記事
カウンター
Copyright©ж シユユとゆきょうの雑記帳 ж All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]