忍者ブログ
ネットワークゲーム『KINGDOM OF CHAOS』のファンページです。KOCをご存知ない方は閲覧を推奨できません。(※…といいつつ、シユユの背後、ゆきょうの話が多数ありますので、苦手な方はご注意下さいv)
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本一海から遠い地点がほんの4K先にありがながら、無謀にもダイビングなんぞ趣味の1つにしている私ですが……

やっぱり良いなァ海っっ!!!

今週の木・金と、珍しくお仕事がお休みだったので、行ってきました二ヶ月ぶりのダイビング~♪場所は、前回と同じ伊豆・堂ヶ島!!移動距離は往復なんと600K!!!……遠いなやっぱり(笑)。大概沼津市の渋滞に巻き込まれるので、下道のみ使って5時間くらいかかります。……遠いわやっぱり(笑

でも!!!道のりの長さなんてへのカッパ(死語かコレ)なのよっ!!そこに海が待っていて、途中霊峰富士が見守ってくれるからっ!!
富士山ってやっぱり日本一よね。高さもそうなんだけれど、形が美しいっっ。ウチの傍にも同じような台形の浅間があるのだけれど、浅間はいくつもの山々と連なってるから、そこまでドーン!!と聳え立ってるようには見えないのだ。けれど、ヤツはたった一人で、空の中に、雲の中に頭を伸ばしている。それがまたステキでねっ!!伊豆に行くのは7.8回目くらいなんだけれど、毎回毎回カメラ出してはしゃぐね!!飽きないね!!

おっと、いつの間にか山の話にっ。海だ海っ。
長旅の末辿りついた堂ヶ島は快晴v雲1つない青空と、おだやかな風。天気はも~最高っvvv私は信号赤女だけれど、晴れ女でもあるのだよっvv
…や、あの……むしろ暑すぎっくらいなんだけれど……。

今回は平日という事もあって他にお客がおらず、インストラクターさんが連れて行くのは私と後輩の子の二人だけだった。やった~vvvv何が、「やった~vvっ」て、後輩の子はもう25本とか潜っていて、私よりはずっとずっと上級者。私といえば、やっと3本目の駆出しの初心者。初心者は、というか私は、耳抜きがすっごくすっごく苦手なのだよ~~!!!そうなると潜水に時間がものすごくかかるから、他大勢の人と一緒にいくと心苦しくて~!!(インストラクターさんはね、そんな事を迷惑だなんて思うダイバーはいないよって言ってくれるのだけれど、でも、ねぇ、潜っていられる時間は限られてる訳だからねぇ~)その点、後輩相手ならなんのその。「先に下で色々見てます~♪」ってさっさと潜行して行ってくれるから、気がねしないでマイペースで潜れるのだv

で、耳抜き。そう耳抜き。基本は鼻をつまんで、鼻から息をゆっくり吐く。ただそれだけ。それだけなんだけど、それをやっても抜けない私の憎い耳。だから、水中で耳がものすごく痛くなってしまう事なんてしばしば。毎回キンキン騒いでますよ耳めっ。ならば、抜けない時の最終手段!!!レギュレーターを口から外して、大きくあくび。これをやれば、90%くらいの確立で一発で抜けるのだ~。
でもこれはあくまで最終手段。しかも先にインストラクターさんに言っておかないと、エライ事になる。何故って、よくダイビング初めて~って人は、レギュレーターが苦しく感じてしまって、錯乱して外しちゃう事があるんだって。その行動と間違えられて、インストラクターさんを無駄に焦らせる事になっちゃうのだ。
まさに禁断の最終手段。でも、今回も二度ばかり使っちゃったよっ。プランクトンだいぶ飲んじゃったよ。

けれど、飲んだ甲斐あって無事に耳抜きも成功して、いざ水深24~27Mの世界へ~vvv透明度はイマイチなので、自分の回り3~4Mくらいしか見えないのだけれど、綺麗ですよぅ~vvvv魚の種類は、お魚屋さんで有名なアイツラ(イワシ・アジ・鯛・ブリ)から、熱帯魚っぽい縞縞なアイツラ、エビ類、ウツボ、ぶぐ類、ニモ(正式名称は違う)なんかもいたりしてvv
今回はこの時期しか見れない、大型魚の狩りも見れましたよぅ~vvv小さな魚の群れに、大きな魚が突っ込んで行くシーンなんて圧巻!!!
……でも、実はこの時海の中はうねりがすごくて、岩にしがみついていないと一気に3、4Mくらい体を持っていかれてしまう状態。わぁ~~vvvvというよりうぉ~~!!!!って感じでございました……。マスククリア(マスクの中に水を入れて、曇りを取る行為)している間に流されて、気がついたら一人ぼっちに…なんて事もあったり…。オロオロしてたら、後ろからインストラクターさんに襟をつかまれた。ネコかっあたしゃ(笑

お魚の群れを岩にしがみついて見ているのも楽しいのだけれど、私は無重力感を味わえる事が一番楽しい。
岩の裂け目の上を、両手を広げてゆっくり進んでいく時のあの爽快感。飛行石だ~!!!みたいなv(どんなみたいなダヨ)もしくは、人がゴミのようだ~みたi…

まあ、ともあれ、とっても至福な一時でした~vvvv
是非機会があったらお試しくださいタイビングvvv耳が抜けない時は口開けるとヨロシvv(危険な方法を薦めるな)でもこの時レギュレーターを手から離しちゃダメですよ~v

年末は沖縄にダイビングしつつカウントダウンの予定!!本当はミクロネシアに行きたかったのだけれど、休みがなぁ~…(ホロリ







拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シユユ
性別:
女性
自己紹介:
閻魔大王(現・白蛇)に仕えていた黄泉の国の衛兵。
現在は現世でひたすら(?)武者修行に励む日々を送る。

絵師を副業とするが、最近は気が向いた時にしか筆をとらない駄目っぷり。

その魂を持つゆきょうは、背後話と称してピンクな暴走をする事多々。ご注意くださいませ…。
最新コメント
[10/31 シユユ]
[10/20 ベル]
[09/11 シユユ]
[09/09 ベル]
[08/29 シユユ]
最古記事
カウンター
Copyright©ж シユユとゆきょうの雑記帳 ж All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]