忍者ブログ
ネットワークゲーム『KINGDOM OF CHAOS』のファンページです。KOCをご存知ない方は閲覧を推奨できません。(※…といいつつ、シユユの背後、ゆきょうの話が多数ありますので、苦手な方はご注意下さいv)
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、今日は3国目、ネウガード五泊六日の旅のお話でございまする~♪

次の国の行く先を、ナハリにしようかネウガードにしようか迷ったのですが、革命直後のネウに、そしてあの時革命中だからダメと、私を弾いた半裸様に復讐しに!!!(違)、ともあれネウガードに行ってきましたよ~♪

ネウガードは、スペクトラルのイメージが強い国ですよね。これはムロマチもそうだと思うのだけれど、ネームバリューがあるというか。だからなのか、旅人の入国は今までの国に比べて多かったです~。

会議室内は、革命後で、新たなサポートスレが続々と建ってる最中でしたv 生活関係(住宅関係・加工品関係)から、政府関係(外交・国内方針・目安箱等)等はしっかり揃ってましたよ~vとはいえ、これといってまだ特色はないので、どんなイメージの国になっていくか、楽しみですねv

革命により新国王になられたLylis様は、革命から王様になった為か、まあよく色々動かれていますv新規入国者に、自ら挨拶レスを入れたりもしていますし、サポート関係のスレもほとんどこの方が建ててましたvvどんな方かはよく知らないのですけれど、これはかなり好感度が高かったですねv
……実は、入国挨拶をした翌日に王宮勤務に行ったら、国王の顔絵がどっかで見た絵になっていて……よくよく見るとコレ私の絵じゃん?!!!と、せっかく仕舞った内臓がまた口からチョロリと顔を出しちまいましたっ!!前に十字架テーマの募集を絵師の間でしていた時に、一枚プレゼント用があったのですね。そのプレゼントしたお相手が、どうやらLylis様だったらしく…。や~びっくりしましたっ。私が入国した時に、わざわざ替えてくださったんですねv恥ずかしいやら嬉しいやらっっ!!!

外交関係、はどうやら色々あるようです。フェリアスが絡んでいるのですけれど、詳しい話はここでは書かないようにします~。今洩れては困る情報もあるかもしれませんから……って、たいした人数がここを覗いているわけではないと思いますが(笑)1つ言える事といえば、外交官は慎重に選ばないといけないなぁ、って事くらいですかね。

そだ、会議室を覗いていて思った事があって……。「簡潔明瞭」って文章を書くにはとっても大事な事だけれど、あまりに簡潔明瞭すぎるのもどうかと思いました。会議室のようにレスを通して人と人が接する場だと特に。
何かを注意するにも、ただ一言用件のみ書かれていると、ものすごく冷たく突き放したイメージがあって、見ていて気分がいいものではないです~。そんな言い方しなくてもいいんじゃないの?って。まあ、私のように余計な言葉までヅラヅラと書いてしまうのも、意図が理解しにくい挙句、読みにくいので困ったものだと思いますけど(笑)。個性って事で1つっっ!!(マテ

後は……。今まで行った国すべて(といってもたった3国だけ)、動いている人は内務関係の人ばかりで、一般国民はほとんど見かけません…。今回もまあ、前よりは人数動いてますけれど、同じような感じです。
みんな何してるのかなぁ~…。秘密結社でもあって活動してるのかなぁ~…。楽しみ方は人それぞれなので、こんな事言っても仕方がないのだけれど、私は大勢で騒げる方が好きなので、ものすごく淋しいですぅ~。過去の賑やかだった頃を知っているから余計、かな。時代は変わっていくのにねぇ~。
不正云々よりも何かイベント事でもやって下さい某社…。


さて、次の予定地はナハリですvv

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
シユユ
性別:
女性
自己紹介:
閻魔大王(現・白蛇)に仕えていた黄泉の国の衛兵。
現在は現世でひたすら(?)武者修行に励む日々を送る。

絵師を副業とするが、最近は気が向いた時にしか筆をとらない駄目っぷり。

その魂を持つゆきょうは、背後話と称してピンクな暴走をする事多々。ご注意くださいませ…。
最新コメント
[10/31 シユユ]
[10/20 ベル]
[09/11 シユユ]
[09/09 ベル]
[08/29 シユユ]
最古記事
カウンター
Copyright©ж シユユとゆきょうの雑記帳 ж All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]