忍者ブログ
ネットワークゲーム『KINGDOM OF CHAOS』のファンページです。KOCをご存知ない方は閲覧を推奨できません。(※…といいつつ、シユユの背後、ゆきょうの話が多数ありますので、苦手な方はご注意下さいv)
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりでございまするっ。

ゆきょう&シユユでございまするーっ。
こんな更新のないブログを、たまに覗いてくださる方がいるようで、何だか申し訳ないやらありがたいやらっっ。

更新、サボッててすみませぬっ。
忙しい、とかではなく、完全におサボリですーっ。TF関連で精神を加速しすぎた反動が今やってきて、ここ数日は何もやる気がせず、ダラダラ過ごしておりました。
体は至って元気ですが、白いご飯をミョウガのみで三杯くらい軽く食べてしまう食欲ですが、精神が夏バテした感じですっ。

さてそんな自ら考える事を放棄していた毎日でしたが、考えなくても済む娯楽を、久々に堪能しておりました。

以下はわかる人にしかわからない感想&ネタバレ感想になるので、仕舞い込んでおきまするーv

さーてまずはDVD鑑賞から!!!

『ナイトライダー』(アメリカ産の、いわゆる海外ドラマ。かなり昔に日本でも放映。深夜バージョンとゴールデンタイムバージョンがあった気がする)を、がさーっと観ました!!

やっぱりキッド、車ですが可愛いです。
「覗きは止せ」ってマイケルに怒られて、「ハァーイ」とか返事してるのが可愛いです。

洗脳されたキッドに対して、「お前は、オレのナイト200だ!!」とマイケルが言ってるシーンにメラっときてしまって、何萌えてんだ私ー!!!と自分の脳ミソは大丈夫だろうかと心配してしまいました。駄目だろう、もう……。ただ一人の為に作られて、その人にしか服従しないって設定が良いよね!!


それから、最新のものだと、

「第9地区」「パーシージャクソンと(以下略)」「ラブリーボーン」あたりを観ましたよーv

第9地区はオススメです!!
賛否両論あったそうですけれど、私は賛の方で!!!何でR指定がついてるのかわかりました(笑)宇宙人地球人問わず肉片がこれでもかというほど飛び散ってます。
大概の宇宙人ものが、人間VS宇宙人戦いで、能力で圧倒的優位に立つ宇宙人にどう立ち向かって行くかというストーリーになりがちだと思うのですが、第9地区は、人間優勢の立場で話が始まります。
その中で、彼らを管理する立場にあった一人の男が、ある事をきっかけに宇宙人へと体が変化していってしまい、最終的には宇宙人側に立って人間と戦うハメになってしまうというお話なのですがっ。
内容はそれほど凝ったものではないと思います。わかりやすく、謎がない。だから後になって心に何か残るものではないのですけれど、観てる時はほんっと面白いです。時間を一度も気にすることなく、最後まで一気に観れましたv

そして意外とハズレだったのが、パーシージャクソン……。
これTVでCM観てた時はすっごく面白そうだったのに、なんですかこのチンケなストーリーは。というより、私が心の廃れた大人のせいなんでしょうかっ。
神である父親の血があるだけで、何の苦労もなくいきなり英雄ってどうなのさーっ。一回くらい挫折しようよ!!血反吐吐くくらいの努力をしてみせてよ!!!
きっとタイタンもこんな感じだなんだろうなぁ……(笑

で、私の一番のオススメは、「ラブリーボーン」です。

これはほんっとオススメです。私、あまり感動もののヒューマン映画って観ないんですけど(現実を見つめたくない人)、これは別です!!
そもそも友人と映画館に行き、予定していたものがやってなくて急遽観る事になっただけの出会いだったんですが…。
今年一番心に残る映画は?と聞かれたら迷わずコレを選びまするねーv

14歳で殺されてしまった女の子の話。なんですが、殺した犯人を責めるわけでもなく、題名の通り、ただ限りある命を慈しむ、そんなお話です。
殺される前後のホラー映画のような緊張感をもたせる場面があったり、反対に、殺された後の美しい天国を見せるおだやかな場面もあったりと、映像面でも盛りだくさんです。

この主演の子がほんっと可愛い!!!ルックスやスタイルがトクベツ良い訳じゃないけれど笑顔がとにかく可愛くて、14歳という楽しくて仕方ない年齢を体現してます。
だから余計この子の理不尽が死が切ないです。だけど、観終わった後に可哀相っていう悲しみだけ残さないのがこの映画の凄いところで、趣旨だと(勝手に)思ってます。夏の暑さに疲れた方には、是非!ですv



気がつけば(いつものことだけど)長いお話に…!!!っていうか感想だけじゃん!!

ええと、それでも近況を少しっ。

そんな訳で、良い映画を観たおかげが、少し夏バテ気味だった心も健やかになりつつありますv

それと、もう二度とできないと思ってたバレー(ボールの方)もまた出来るようになりましたv
ご心配くださった方々、本当にありがとうございましたv
…といっても、テーピングで誤魔化しつつの状態なので、以前のような週5日練習とか、無茶な事は厳禁なんですけどねっ(あたりまえだっ)。試合は遠慮して、週一ペースで練習のみ楽しんでいますv

シユユも、メセに週1か2くらいで上がれるようになりましたv(大概が幸と異界のサッカー話(笑)。仕方ないよ!シーズンだもの!!(笑

TF好きで、今描かずにいつ描くのさと言わんばかりに朝から晩まで机に向かってた日々だったんですが、ゆっくりとした気持ちで描けるようになりました。
私の周囲のTF好きの方は、ほとんどが二年前の実写公開の時から描いてるので、私なんかとはレベルが全然違うんですよね;;それをどうにかして埋めたくてあがいてたんですが、あがいてもどうにもならないと悟ったというか(笑)良くも悪くもペースダウンv

そいえば、某方がTFAのフィギュアがあるよーvと写メを送ってくれたんですが、コッチには売ってなさそうだよ……orz
OHH…NOooo…!!!

KOC関連だと、遅れに遅れてる依頼品の着色にも入れましたし(どーにも筆が動かなくて、しばらく主線を置いたままでした;;)、会議室のイベントにも超~久々に参加表明したりして…、

本当にやっと、動けてきたかなって感じですっ。

自分で言うのもなんですが、ここまですべての事に対してやる気をなくした事がないので、自分こんなんでどうしようかと悶々と思ってましたが……。薄暗い夜はずっと続かないものでございまするねvv

無理してもテンションは上がらないものだと悟ったので、もし今沈んでいる方がいるのだったら、上がるまでのんびり待ちなさいなv とえらそうに言います(笑


…それにしてもなんてまとまってない内容なんだっ。







拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふっふっふ
キッドではなく、キットだったりする!(笑)

そしてタイタンはパーシージャクソンとは段違いに・・・だよ(笑)
ベル 2010/09/09(Thu)01:48:41 編集
そうだそうだ!
>ベルさまv
Knight In だすとりー(スペルわからないっ)2000(Two thousand)で、KITTですものねっ。
マイケル吹き替えの人の発音が悪いんだわっ(人のせい(笑

タイタン、段違いに……なな、何ですかっ?!(笑)つまらないのっ?それとも面白いのっ?つまらならかったら歴代に残るくらいつまらないって事でございまするねっ(笑

今ウルフマンがレンタルされ始めてるので借りようか悩み中ですっ。
後、今更ですが「魔法使いの弟子」が観て見たい
シユユ 2010/09/09(Thu)20:27:16 編集
なにぃ!
佐々木功大先生の発音が悪いだとぅ!
謝罪代わりにカラオケで「戦え!ポリマー」を熱唱しなさい!必殺技は絶叫で!(超無茶ブリ


・・・うん、でもさ。
車も良いけどヘリも良いよ。
喋らないけど。
アークエンジェルの白スーツ萌えで(何
髭親父 2010/09/12(Sun)01:21:41 編集
タイタンは
数年ぶりに、途中で席を立ちたくなったくらいだよ!
フォーガットン以来だった・・・(笑)

魔法使いの弟子は、ニコラス・ケイジじゃなければなぁ・・・。
ベル 2010/09/13(Mon)22:52:42 編集
映画
タイタンの見所はドラコ隊長
それ以外はどうでもいい

第9地区は淡々としてたなーっていう感想
後グロイのいやん

とりあえず今年は
ホームズ超える映画が無いなぁ
あ、いばらの王はそれなりに楽しめたけど。
来月とりあえずナイト&デイ見に行こう、うん。
ユオ 2010/09/15(Wed)02:58:17 編集
お返事v
>髭愛好家さんv(違
マイケルの声って佐々木功さん?!!
あのささきいさお大先生?!!
ヤダ!私ナイトライダーFanのくせに今の今まで知らなかったわっ!!!
でも私KITTファンだものね!!
それはともかく発音悪いだなんて言ってごめんなさい大先生~!!!
お詫びに「戦え!ポリマー」を熱唱し……しません!(笑)女の子(子?)に無茶振りしないで!!(笑
うん、ヘリも良いですよね!!しゃべったり、もしくは変形したりするとなおいいよね!(ぇ

>ベルさまv
途中で立ちたくなるアクション映画ってどうなんだろう!!(笑)これは是非レンタルしてつまらなさを確認せねばならない気がしてきた!
ニコラス・ケイジじゃなければ…、ってやっぱりそう思いました?!実は私もです。ケイジファンの人には非常に申し訳ないですが;;「ゴーストライダー」の時もそう思っちゃったりします…。
演技力より見た目重視の映画もあるんじゃないかなぁーとかなんとかゴニョゴニョ。

>ユオさんv
タイタンの見所はドラコ隊長と…(メモメモ

ユオさんはグロイのイヤンだったりしますか!ありゃま、それはなんというか意外と言うかっ。

私は結構平気だったりします。でもリアルなグロさは確かに嫌ですねーっ。ランボーの今現在出てる中の一番新しいのはちょっとキツかった;;(戦争ものの人が死ぬシーンはちょっと後引いてキツイ;;)

ホームズよかったですよねーっっvvうん、あれはよかったvvvv

私が住んでる所にある唯一の映画館は、何故か邦画贔屓で、洋画は吹き替えばかりがやってきます。しかも8個も上映室あるのに、洋画は午前10時の一回(しかも吹き替え)上映とか意味わからん。
ちなみに今来てる洋画はバイオハザードのみです。意味わからん!!!責任者出てこい!

……とと、関係ない話を失礼しましたっ!

こんなネタばかりですが、また遊びに来てくださいませねーv
シユユ 2010/09/16(Thu)21:10:26 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
シユユ
性別:
女性
自己紹介:
閻魔大王(現・白蛇)に仕えていた黄泉の国の衛兵。
現在は現世でひたすら(?)武者修行に励む日々を送る。

絵師を副業とするが、最近は気が向いた時にしか筆をとらない駄目っぷり。

その魂を持つゆきょうは、背後話と称してピンクな暴走をする事多々。ご注意くださいませ…。
最新コメント
[10/31 シユユ]
[10/20 ベル]
[09/11 シユユ]
[09/09 ベル]
[08/29 シユユ]
最古記事
カウンター
Copyright©ж シユユとゆきょうの雑記帳 ж All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]