忍者ブログ
ネットワークゲーム『KINGDOM OF CHAOS』のファンページです。KOCをご存知ない方は閲覧を推奨できません。(※…といいつつ、シユユの背後、ゆきょうの話が多数ありますので、苦手な方はご注意下さいv)
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごきげんようv 
今日の書き手はゆきょう(今更ながら、ゆきょうはシュプの背後です。同人誌関係のPNデス)でござりまする~♪さて、今日は過去数回にわたって繰り広げてきたコ○プレ話の、懲りずに第三弾。また長いお話です。早速折り込み。興味のある方のみ、どぞっ。

それは午前中のこと。
午前中はお休みでゴロゴロしてた私の元に、届いたよ、届いちゃったよ、初のコスプ○衣装が。
まち針の混入を用心しつつ(失礼)、早速小包を開けてみた。

中にはピンクの衣装がいちまいー! にーまい!! さんまーい!!!………3枚?? 広げてみるとどうやら着やすいようにいくつかのパーツに別れてるんですわー。下着・上着・飾り・というように。ところが、特に説明書もついてないのでどれをどう着るのかわからないっっ。慌てて持ち出した設定資料と睨めっこしながら、袖を通してみる。
衣装は戦国無双2の市。まず、ピンクの長袖の着物を着て、その上に半袖の羽織物(正面と後ろは腰まで、両脇のみ膝くらいまでの長さある)のようなものを着る。それから羽織物の開いた胸の部分に、もう1つパーツをつけ、足首と手首に小さな小物をいくつかつけて…完成~vvv

くるぅりと、鏡の前で一回転したそこで。
パーツを見た時も、着る時も、ちょっとイヤーな予感がしてた事が、映像となって現実に。
なんか、なんていうか、

……丈、短かすぎデスヨっっっ|||orz

このね、下に着るピンクの長袖の着物の丈がね、太ももの付け根までしかないの。だから、前はともかく後ろが、かがんでもいないのにPAN TWO ○ MIE――!!!

や、これ作った人はなんも間違っちゃないよ。確かに市はこの長さで活動してるよ。でも着るのは3次元の人間なんだよっ。みんながみんな超ミニで動けると思ったら大間違いだよっ。そこんとこちょこっと気をつかってくれよぅっ!!!(泣

つーことで、さすがにこれではしょうしくて(恥ずかしくて)歩けないので、ペチコートの投入を検討。更に、去年買ったまま未使用だったイヴサンロー○ンのセルライト除去用マッサージクリームの導入を開始。奇しくも夏に向けて丁度良いモチベーションの向上となる……。

ふぅ~~。これ着ちゃうのか私……。
今更ながらもっと地味なのを選べば良かった気がしつつも、出番までソッと奥に仕舞われたコス衣装…。

とまあ、着るにあたっては前途多難ですがっ。
思っていたよりも出来は良いです。正直、ペラッペラの服が来るかと思っていたんですが、メインの生地はものすごくしっかりした生地が使われてます。羽織り物用の生地には、細かい花の刺繍が全面に施されててかなり豪華。全体の形も設定資料どおり、服についている飾りもほぼ(「ほぼ」です。若干違うところもあります~)正確な位置についてます。
もし着れなかったら多少直して着れば…なんて思ってたんですが、とんでもないっ。構造が複雑で生地も特殊なので、素人に直しはまず無理です。選ぶものにもよりますが、戦国系はサテン系の生地を使ってるので伸びが悪く、無理やり着ることも出来ません。
良かったぁ!!サイズ大きめで注文しといて!!…とホっとした次第でございます。(でもジャストサイズなので、太ったら着れない…)
値段は、ちょっと社会人でない人にはキツイかもですね; ただ、私が注文したところは(友人に教えてもらったv)値段に見合った出来だとおもいまするv
世の中にはこういうのを自分で作っちゃう人もいるんだろうなぁ、すごいなぁ~。

今日もまたえっらい長くなりましたが、このあたりでっ。

ちなみに、買ったのはここです~↓
http://www.qqcos.jp/

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シユユ
性別:
女性
自己紹介:
閻魔大王(現・白蛇)に仕えていた黄泉の国の衛兵。
現在は現世でひたすら(?)武者修行に励む日々を送る。

絵師を副業とするが、最近は気が向いた時にしか筆をとらない駄目っぷり。

その魂を持つゆきょうは、背後話と称してピンクな暴走をする事多々。ご注意くださいませ…。
最新コメント
[10/31 シユユ]
[10/20 ベル]
[09/11 シユユ]
[09/09 ベル]
[08/29 シユユ]
最古記事
カウンター
Copyright©ж シユユとゆきょうの雑記帳 ж All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]