忍者ブログ
ネットワークゲーム『KINGDOM OF CHAOS』のファンページです。KOCをご存知ない方は閲覧を推奨できません。(※…といいつつ、シユユの背後、ゆきょうの話が多数ありますので、苦手な方はご注意下さいv)
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきましたぁ~!!!!!

タイトルの通り、2年ぶりの埼玉スタジアム2002!!!
今週火曜日、そう、TVでも色々と話題だった(らしい)、マンチェスター・ユナイテッドと、浦和レッズの親善試合ですよぅ~!!!

前回行った時は、電車の時間の都合で試合を最後まで見れなくてくやしい思いをしたので、今回は車で、埼玉まで高速をかっとばしましたっ!!

途中、ナビに何度も何度も裏切られながらも(…どーしてナビは「一般道優先」にしても高速を通りたがるかな。素直に国道まっすぐ行けば着くのに、細い道を迂回させてまで高速に乗らせたがる意図がわからん)五時頃には目的地に無事到着vv
といっても、スタジアムには停められないので、近くのジャスコに停めました♪

それが!!
行ってびっくり見てびっくり(古)。まだ時間があるから…と、とりあえず店内に入ったら赤いユニフォーム着た人だらけ!!(浦和も赤なのよね)普通に店に来た人の方が圧倒的に少ないっ。
しかも!!女子トイレに入ったら、周りロナウドばっかり。あっち見て7番、こっち見て「RONALDO」。トイレから出てくるのもロナウド、手を洗ってるのもロナウド。

何なのこの状況はっ?!!!この女どもは何?!…明らかに、前回と様子が違うんですけれど………。前回も混んでましたよ。混んでましたけど、こんなんじゃなかった!!!女の比率が増えてる!!絶対!!

と、多少メラメラしつつ、試合開始30分前に席につきました。
ちょっと遠め、バックロア
の前から46番目。けれど、位置はセンターサークルよりちょい左で、屋根付き。トイレもすぐ傍で、なおかつ目の前には小型モニターも設置されているというとっても良い席っv

試合が始まるのをワクワクしながら待っていたら、ふいに一部で歓声があがりましたっ。アップがてらの、選手紹介~~vvvv待ってましたぁ~~vvvv
ユナイテッドはほぼベストメンバー。お馴染み、スコールズ、ギグス、キャリック、リオ、ビィディッチ、ファンデルサール、ルーニー、ロナウド、ブラウン、フレッチャー、エブラでございましたっvv浦和は、あまり選手を知らなくて申し訳ない。小野君と、相馬君(字あってるかな?)ぐらしか…。中盤が代表に呼ばれててベストメンバーじゃないと言ってましたが…。

まだアップの段階で、黄色い歓声がすごいっ!!スミスーvvvだの、ロナウドーvvvだの。ええぃ!!このミーハーにわかFANめっ(そうも決ってるわっ)。ワタシなんてスミスがリーズにいた時から目をつけてたんだからねっ!!気安く呼ぶんじゃないわよっっ。
……と、内心で毒づいてみたり……。

っと、無駄に前ふりが長くなってしまったけれど、肝心の試合について書かねば!!!
生憎の雨模様だったけれど、霧雨程度の心地よい雨。7月中旬の埼玉にしては蒸し暑くなく、むしろ寒いくらい。選手は動きやすかったのかしら?

TV放送もしたみたいなので、詳しい試合展開についてははしょって(ものすっごく長くなので)、私が感じた事だけ書きまする~vv

ロナウドは、やっぱりスピードが半端じゃないです。センターライン付近でボールを貰って、一人でペナルティエリアまで一気に運んじゃう。ドリブルしながら相手ディフェンダーをちぎれるスピードは脅威的っ!!しかも、雨でピッチの状態は決して良くないのにっ。ロナウドにボールが渡ると、会場のテンションが一気にあがるのよねvおぉぉぉ~!!って歓声があがるっv(キャーvvもね……)

で、同じ左繋がりで、浦和の相馬さんv良いですよね~vv自分のプレイに迷いがない感じで、ブラウン相手にガンガンドリブルで攻め込んでいくし、ドリブルする選手って結構持ち過ぎな所があるけれど、相馬さんは球離れも早くて良いっすvv

それから、ルーニー。ルーニーももちろんスピードあるのだけれど、何よりもフィジカルが強い!!!ロナウドがテクニックで抜いていくのだとしたら、ルーニーは力で抜いてゆく感じ。ディフェンスがルーニーに当たって弾かれて尻餅、なんてシーン何度もありました。でも、今回はちょっとゴールに嫌われて、シュートを放つも点にはならず。惜しかった~。

後は、スコールズ。きっと皆期待してたであろう弾丸ミドルシュートを打つシーンはなかったけれど、ディフェンス面ですごかった。浦和の中盤でのパスって結構この方にカットされてるんじゃないかな。そして、カットしてからのパスもすごい。パス出しが早くて正確。カットしつつ、味方が今どこで何をしてるのか見えてるのかな~。上手いなぁ~。無駄な事1つもしてないように見えるっ。

後は…誰だろ。スミスは後半からの出場だったので、それほど活躍の場面もなく…(ぐすりっ)。いいんだっvv走ってるシーンが生で観れるだけで幸せなのさっvvスミスってそんなに名前は有名じゃないと思うのだけれど、女性ファン、多いよねぇ~~~…。

なんと今回の観客数は、何と58000人弱!!!ほぼ満席!!!そりゃ、ジャスコも混むわ道も混むわ。

今回も見所満載の満腹試合でしたけれど、一番印象に残ったのは……。いや、一番印象に残ってしまったのは………。

『いやぁん、ロナウド超かっこイイぃ~~vvvvもう最高ぅ~~ロナウドォ~vvv』

……と、ねちっこい声でロナウドがUPでTVに映る度に大声で騒いでいた後ろの席の女。しかもというか、やっぱりというかオデブ。挙句、10分おきに携帯を取り出しては、友達らしき人に↑のセリフを連呼しながら電話をかける始末。
隣の隣の子供がニ度見してたよ……。わかるよおねーさんも後ろ振りかえって二度見してやりたいよ。

「上には上がいるなぁ。良かったなー」っていう、弟のコメントにもどうかと思ったけど。

あとは、試合とは関係ないのだけれど、最近のデジカメ&ビデオの高性能たるやっ!!隣の人のをちょっと見たら、私達のいる所はピッチからかなり離れてるのに、ものすごいくっきり試合模様が撮れてるのだよっ。それこそ選手の表情まで。ルーニーとロナウドが、柔軟やりながら談笑しているシーンだけ下さいっと言いたかった!!!いいなぁ~~!!!!

私はちなみにデジカメ忘れていきました。携帯も忘れていきました。何故か絶対必要ない(ジーンズだから)ストッキングが入ってました。

…い、いいのさっっ。脳内に永久保存だからっっvvvv

……強がりです。

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シユユ
性別:
女性
自己紹介:
閻魔大王(現・白蛇)に仕えていた黄泉の国の衛兵。
現在は現世でひたすら(?)武者修行に励む日々を送る。

絵師を副業とするが、最近は気が向いた時にしか筆をとらない駄目っぷり。

その魂を持つゆきょうは、背後話と称してピンクな暴走をする事多々。ご注意くださいませ…。
最新コメント
[10/31 シユユ]
[10/20 ベル]
[09/11 シユユ]
[09/09 ベル]
[08/29 シユユ]
最古記事
カウンター
Copyright©ж シユユとゆきょうの雑記帳 ж All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]