忍者ブログ
ネットワークゲーム『KINGDOM OF CHAOS』のファンページです。KOCをご存知ない方は閲覧を推奨できません。(※…といいつつ、シユユの背後、ゆきょうの話が多数ありますので、苦手な方はご注意下さいv)
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりでーすっ。
早速ですが中の人話なのでしまいこみですー。

特に良い事は書いてありません……(がっくり




お久しぶりでございますっ。
皆様お元気でお過ごしでしょうかー。

実に一ヶ月ぶりの更新になってしまって、覗きに来て下さっていた方には本当に申し訳なくーっ!!
やーー…、今年の冬はそれはそれは寒うございまして……。

連日最低気温はマイナス二桁。最高気温さえマイナス一桁。パソの置いてある私の部屋も室内だというのにマイナス一桁(端っこの部屋だもんねー…)。
友人からの誕生日プレゼントの手袋、母からの誕生日プレゼントの電気ひざ掛け、自分へのプレゼントの電気ストーブ……って貴重な年一回の記念日にわざわざ暖房器具買わなくても良かったんじゃ…とか後で思いながらも、ともかくそれらを総動員しても、

寒くてパソコンなんて打てないっっっっ!!!!

そんな訳で、一ヶ月程炬燵で避難生活を送っておりました…。
それがー、自分へのご褒美?で新調した新型電気ストーブなんですけどぉー、タイマー機能&省エネ機能と引き換えに火力を失いまして………orz
前回の電気ストーブは600W、今回の新型は300W。こ、この差は予想以上に大きいっっ。
元々、一日8時間くらいつけっぱなしにする場合の消費電力の差を考えて新調したんですけれど、よく考えれば私、昼間は仕事でほとんど家にいないじゃん!!夜帰ってきてつけたところで、部屋がやっと暖まり始めた頃には寝る時間じゃーーん!!

とまあ、長い言い訳でございましたが、しばらくパソから離れていたら、アウトルックの新着メールが120件になってました。どんだけー。

週末は、いつも不定期休みの友人が珍しく土日の休みが多かったので、ほぼ毎週スノボに行ってましたー。ここんところは年をとったせいか行っても年二回か三回くらいだったのですけれど、既に記録更新です。ほんと珍しい!!

…しかし寒かった。とても寒かった。一番寒い日に、よりにもよって一番寒い(標高2000メートルは伊達じゃないヨ)スキー場を選んでしまったので、気温、常に-20℃の世界。
私、今まで味わった最高が-15℃くらいだったのですが、そこからたった5℃下がったくらいでこんなに違うのかと!!
手袋の中でさえ冷たいし、吐く息が凍って髪は真っ白になるし、内側から曇ったゴーグルが凍って前が見えないし、前見えないからゴーグル外したら目が痛いし顔切られるようだし、おまけに天気も悪くて吹雪だし、転んだら転んだで、痛さとせつなさで立ち上がれなくなるしー。
ほんと、なんでこんな思いしてまで雪山行くんでしょうねぇ(笑

ただ、おかげでその日はやたら空いてました!!一月の連休に行った時なんて(別の場所ですが)、リフト乗るに30分待ちでしたからね~~…。片足で、微傾斜のあるところで30分待機はきつかった…;;;

友人が、しもやけもしくは凍傷の危険をおかしてまで(隠し)撮ってくれた私のちまったとした勇姿が、こちらー



この後手前の二本の棒にぶつかって派手に転倒しましたが…。なんでこんなところに棒があるかなー!!罠か?!罠なのか?!!!

私はあまり上手じゃないので、転倒する事が何度も何度もあるのですが、その度に思うのです………

転ぶまいと下手に踏ん張るくらいなら、思い切って転んでしまった方が良い!!

と!(グッ
踏ん張った瞬間に、ビキっとどっかしらか中の筋を痛める危険性があるからです!!特に首筋から肩にかけて痛めると悲惨です;;;まだ打撲の方がマシ!!!

これはボードに限らず日常生活にも当てはまる説で、たとえばコードに足を取られ、このまま患者の前で無様に転ぶわけにはいかんと無理やり踏ん張ったら右足腿裏を痛めて、二週間たった今でも立ったり座ったりする度にズキズキしたり…。

まー、普段使われていない筋の弱いこと弱いこと、しかも筋類は治りも悪い気がしますー。打撲なら2、3日もすれば痛みも取れてくるのに、ニ、三週間駄目ですからねー…。

いや、うん、決して私の体だけ虚弱に出来ている訳じゃなくて!!!!年齢のせいとかそんなんじゃなくて!!!!そりゃ人生、もとい肉体のピークは越しちゃった気がしますけど、人間の体のピークって早くて短いよねぇとかそんな!!!!

それでも、懲りずにまた今月末にボードに行って参ります。社会人ですので怪我のないように危険を恐れて安全安心をモットーに滑ってまいります。

そういえば、私の良く行くスキー場は蓼科という所にあるんですが、関西圏から来ている方がかなり多いです。4、5時間(もっと?)はかかると思うのに、よくだなぁー。大学生なんかが仲間で来て、キャッキャしながらボードしてるのを見るとうらやましいなぁ可愛いなぁvvv私も学生の時に来てキャッキャしたかった!!
今はどっちかっていうとキャッキャっていうよりうぉーうぉーっていうか……。


あと、某有名スノボメーカーの、ゴーグル、板、ビンディング、ブーツで全身を固めてながら今日始めましたーって人を見ると、無性に身包みはぎたくなる心の狭い私です。
そんな私も、何やるにもカッコから入る派です。
すみません、ちょっとサウナ入って罰をうけてきます(←暑いとこ嫌い

拍手

PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そんな…
寒さに…いぢめられている…シユユさまに…

http://www.thanko.jp/product/hot/

PCさんから…電源をいただいてあったかな…グッズ一式です…(ほわ
ネームレス=カルツ 2011/02/07(Mon)12:00:14 編集
ありがとうございまするぅ~!!
うぉおおおおおおー!!
い、一ヶ月近くもコメントを放置してしまって本当に本当に申し訳ありませぬ;;
ブログを覗く時間くらいは余裕であったんですが、よもやこんな月イチ更新のひどい有様のブログにコメントを残してくださる方がいるとは思わず(最近のゆきょうのだらけっぷりは本当にひどかったので;;;)っっっ。

反省しましたっ。ブログを生かしている以上、チェックするのは当然でございまするよねっ。

さて!!あったかグッツを教えてくださってありがとうございまするーvvvvv
3月に入ったとはいえ、まだまだ寒さが残る信州です。
早速チェックしてみましたー。
いやー色々あるものですねーっ。USBから電気もらえるんだ!すげぇや!!
私的には、Cup Warmerがすごい気になる!!紅茶中国茶が好きでよく手元に置いてあるんですけれど、気がつくともう既に立派なアイスティーになっていて;;;
あと、猫たんモデルのマウスパッドも気になるところ!でも私手の平だけは汗ばんでるんだよな…(嫌
とても参考になりましたですvvありがとうございましたーvvvvv次は夏場のクールグッツを…!(マテ
シユユ 2011/03/02(Wed)23:13:57 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シユユ
性別:
女性
自己紹介:
閻魔大王(現・白蛇)に仕えていた黄泉の国の衛兵。
現在は現世でひたすら(?)武者修行に励む日々を送る。

絵師を副業とするが、最近は気が向いた時にしか筆をとらない駄目っぷり。

その魂を持つゆきょうは、背後話と称してピンクな暴走をする事多々。ご注意くださいませ…。
最新コメント
[10/31 シユユ]
[10/20 ベル]
[09/11 シユユ]
[09/09 ベル]
[08/29 シユユ]
最古記事
カウンター
Copyright©ж シユユとゆきょうの雑記帳 ж All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]